見出し画像

コーヒーINココア

#009   5月3日 ココア

こんにちは。
キッチンにあるもので
コーヒーと相性のいいもの
探してます。
コーヒーとココアって相性いいでしょう?!

これまで入れたもの,
そんなに外れはなかったですね。

で,今日はコ・コ・ア💛
子供用のをちょっと拝借です。


nakano horomichi のカップで ココア!

コーヒーは,
KALDIのドリップコーヒー(ブラジル カルモエステート ブルボン)

まずはコーヒーですが,
ドリップコーヒーにしてはうまい!
コクがあり,苦みと酸味のバランスがグッドです。

では,ココア小さじ1杯(ミルクココアの割合)入れましょう。


小さじ多めです

最初はコーヒーの苦み,コクを感じますね。
そのあと酸味も来ているようですが,
ココアの甘さが勝ってきます。
ずっと味わっていると,ココアの甘さに
戻りました。

!!これ,いいですよ。
試した中でいち押しです。
コーヒーに砂糖は入れない,という方も
ちょっと甘味が欲しいときは
砂糖よりココアの方がよさそうですよ。

では次!
小さじ3杯分(お湯で溶かすときの割合)
入れましょう。

ココアですが。
何か?




って,言ってました。
子どもでも飲めそうですが,
気づかずに飲まれないように
気を付けてください。

まとめ
・ココア小さじ1杯入れると,ほんのり甘く
 コクアップ!砂糖より上品な甘さ。
 言わばクリームのない「ウインナーコーヒー」。

・ココア3倍入れると「大人ココア」

・甘いコーヒーを味わいたいコーヒー通に。
 (私はこれ,大好きでした!)



試してみてね!!

では。

P.S.
これを世の中では,「カフェモカ」っていうんですね。
今知った(;^ω^)
油分が表面に浮くので,見た目もあってクリームなんかを
乗っけるようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?