見出し画像

今日のコーヒー cafe camel 本日のコーヒー

こんにちは。

ご近所に、個人経営の
Cafeがありまして、
久々に、出かけて行って、
コーヒーをいただきました。


本日のコーヒー
「コロンビア」浅煎り
をいただきました。

本日のコーヒー


cafe camel さんでは、10日ごとに
本日のコーヒーの焙煎度が変わってていきます。

で、今日はコロンビア🇨🇴の浅煎り!


口に含むと、さっと爽やかな酸が
広がります。
これが、浅煎り!!

”酸っぱい”じゃないんですよね。
なんここう、風味のある、爽やかな”酸”なんですよ。


多分自分がやった浅煎りでは、
失敗すると「土」風味がするんですね。

で、あ!っと思ったんですが、
やっぱり、プロの焙煎師さんは違います。

それが、爽やかさにつながり、
コーヒーの旨味と変わるんですね。

微妙ですけど、そこが違いました。


久々に浅煎りをいただいたんですが、
「また違った、おいしさ😋」
を感じました。


(ただ、指の太い私としては、
カップの取っ手が小さくて、
うまく掴めませんでした🫤)

おしゃれな店内 焙煎ルームも”ショー”されてます


コロンビアの風味の良さを感じた
今日のコーヒーでした!!

ご馳走さまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?