見出し画像

今日のコーヒー#072 ブラジルショコラ+マンデリンG1 ブレンド

こんにちは。

久々のブレンドテイスティングです。

JIN COFFEEでもブラジルショコラは
人気商品なんですが、

それに味のスパイス!
プラスしちゃおうと思います。

いろいろと、探って
より味わい深い
コーヒーを目指します!!


今日は
ブラジルショコラ+マンデリンG1
いってみます


ブラジルのほんのりと甘い
マイルド感に、
マンデリンの”コーヒー感”
「苦み」

がプラスされると、どんな
味わいになるのか!

興味深々


ブラジルショコラ + マンデリンG1 ブレンド

マンデリンの豆は、ブラジルよりも大粒です。

マンデリン(ゴールデンマンデリン)単体のレビューはこちら




スプレモとのブレンドも同時に淹れていますが、
色的には少し、焙煎が進んでいる感じです。
色が濃いですね。


では、

いただきます


う~ん!
いい香りが立っていますね。

ナッツ香・・・芳しい( ^ω^)・・・


含んでみると、
まず「にがみ」が来て、

そして甘みに変わっていきます。

最後は苦みが残りますが、
さわやかな「苦み」ですね。
(さわやかな苦みって・・・あるのかな)

苦々しくない「コーヒー」って感じの
苦みです!


これ、酸味をほとんど感じないので、
酸味が苦手な方には、
「コ――――ヒーー----!」

って、感じで
好まれるんじゃないかな。

ボディー的にはフルで
濃い感じですよ。



ちなみに、冷めると
苦みが強まりますね。

でも、マンデリン特有の
香りが立ってきて、
マンデリン好きなら、
冷めて飲むのもありですね。


・・・これを商品にするなら、
少し配合割合を変えると
更によい!感じがします。


今日はこの辺で。

また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?