見出し画像

#22憧れのCafe訪問記|kaneko coffee beans KCB Farmette@北海道上富良野町

新規就農を目指して、4月から研修をスタートさせるハタセンです。マーケティングや農業経営について学んだことを、日々1500〜2000文字で書いています。いつもご愛読ありがとうございます。

遠くない将来に、夫婦で農業しながらCafeがしたい。
そんな妄想を描いています。

この記事が、同じような妄想を描いている人の少しでもお役に立てれば幸いです。

さて、自分がどんなCafeをやりたいのか?
ボワっとしたイメージをを焦点化していくのに、お手本となるようなCafeを訪れることをお勧めします。

この連載では、「このCafe、すてきだなぁ」と思ったお店の紹介もしていければと思います。

20軒目に紹介するお店は、北海道上富良野町にあるkaneko coffee beans KCB Farmetteです。
富良野スキーの帰り道、どこか美味しいランチを食べられるお店ないかなぁとInstagramで探していたら、農家の納屋をリフォームしたお店を発見。

こ・これは、私好みではありませんか!?

上富良野町だったので、帰りが少し遠くなってしまうのですが、ぜひ、行かねばと、家族を引き連れて、お店へ向かいました。

エントランスには、コーヒーの生豆の入った麻袋がずらり

入り口の扉をあけると、美味しそうなケーキたちがドーン!とお出迎え。

ショーケースのガラスにケーキの名前が直接買いてあるのは斬新

お店に入ると、すぐ横には手作りパンが所狭しと並んでいます。

階段をのぼって、2階席へ。

ケーキやパン、コーヒー豆、食器などの魅力的で豊富な商品がたくさん並んでいて、楽しい!

納屋の2階。隠れ家的な感じがとってもいい。

メニューがたくさんで、迷いましたが、こちらの2つをチョイス。

ハンバーグカレー。スパイシーなカレーとふんわりやわらかい半バーク。なんといっても木の器の存在感がはんぱない。
ローストポークチーズバケット。ローストポークが格別に旨かった!

もちろん、デザートとコーヒーもいただきました。
ファーマーズブレンドコーヒー。手作りパンがちょこっと添えてあったのは、うれしい驚きでした。
ケーキは、オレンジチーズケーキとキャラメルナッツタルト。
オレンジとチーズの相性が抜群。キャラメルナッツもベタつかなくて、食べやすい。
コーヒーもコク深く、香り豊かで美味しかったなぁ。

私の(将来の)お店にも取り入れたいkaneko coffee beans KCB Farmetteのチャーミングポイント三選
①納屋のリフォーム
②お店に商品があふれている楽しさ
③コーヒーに添えられたパン

年に数回は訪れていた富良野。
このお店の存在をもっと早く知りたかった!
夏は、農場にポニーもいるのだとか。
何回も行ってみたくなる魅力が詰まっているお店でした。

いつも最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます。

次回も、新たな発見を一緒に楽しみましょうね!

この「古民家Cafe|オープンまでの道のり」シリーズは、こちらのマガジンから全て読むことができます。

他にも、教育×○○をテーマにいろいろ書いています。
読んでいただいたら、うれしいです。
「初めまして」の方はこちらからお願いします。
「スキ」や「フォロー」をいただけますと、とっても喜びます。

今週一番多く読んでいただいている記事はこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?