見出し画像

マルチタスクが苦手なフリーランスの稼ぎ方

フリーランス7年目に突入したゆーねこです。

以前、「安定して月30万稼ぐまでのロードマップ|バックオフィス業&講師業」という記事を書いたのですが、今日はさらに自分がマルチタスクが苦手な点に着目して深堀りしたいと思います。
まだロードマップを読んでいらっしゃらない方はこちらもぜひ!無料記事です。

タスク管理が苦手なフリーランスが稼ぐには

つくづく私はマルチタスクが苦手だなぁと思います。常にギリギリで行動するし、タスク管理だけでなく、営業も苦手だし専門スキルもないし…。フリーランスとしてはめちゃくちゃ弱いんですよね。

そんな私ですが、人並み(以上?)に稼ぎたい気持ちは強いです。月収何百万とか行きたいわけじゃないけど、具体的に言えば月30万円は在宅で稼ぎたい。そして実際、記録を見ると出産した年以外は安定して月30万円以上稼げているようです。

フリーランスになってからの年度別平均月収

マルチタスクが苦手な人が稼ぐためは、とにかく一点集中が大事です。ただ、どこに集中するかは人によって違うと思うので、私が「稼ぐために」意識していることを書きます。

タスク管理できる人には参考にならないと思います。不器用な人だけ読んでください。笑

マルチタスクが苦手でも月30万円稼ぐために意識したのは2つだけ

ここから先は

1,239字
この記事のみ ¥ 300

いただいたサポートはハタフリの活動資金にあてさせていただき、noteにはより充実した記事を書いていきたいと思います!