見出し画像

しっかり食べてダイエット

ダイエットしなきゃとは思っているけど、キツいや我慢のイメージが強くなかなか踏み出せないと言う人にこそ知って欲しい。
ダメな事にフォーカスせず、やっても良い事を考えるとダイエットはそんなにキツくないよ。

注:ダイエットは適正な状態に近づける事なので、痩せ過ぎの人は増量がダイエットになりますが、ややこしいのでここでは減量をダイエットとして進めます。

食べないダイエットは必ず失敗する

ダイエットに挑戦しだけど結果が出ない、リバウンドしたと言う人の多くは食事制限を間違った方法で行っていることが原因。

極端なカロリー制限や〇〇しか食べないダイエットでは体重は減るかもしれないけど、確実にリバウンドします。

ダイエットにとっての1番の敵は食べない事によるストレス

ダイエットを決意する人は食べることが好きな人が多いです。
そもそも食に興味なければ太らないですしね。

僕も食べることが大好きなので食べないストレスはかなりキツいです。

食べる中身を考える

僕のダイエットは基本的に糖質制限でやってます。
糖質制限はいつもの食事から主食を抜くだけではダメで、食事量を変えずに糖質・タンパク質・脂質の配分を変えるようにします。
日本の平均的な食事は食事中の主食の割合が40〜50%ほど。
これを20%ほどに抑えて、減った分をタンパク質や脂質で補うようにします。

食べる量はあまり変わらないので満足感もあるしストレスになりにくい。

最近はコンビニやスーパーでも低糖質の商品が簡単に手に入るようになったので便利ですね。
低糖質スイーツもかなりの種類があるので、普段の間食を低糖質なものに置き換えるだけでもかなり糖質カットできると思います。

しっかり食べてダイエットを楽しみましょう!
楽しんでいれば3日坊主にはならずにダイエット継続できますよ。

サポートいただけるとますますやる気が出ます。 気に入ったら、今後の活動を活発にさせる手助けをお願いします。