見出し画像

ネガティブにしかなれない

それは3月のことだった。

「パートさんの中で社員になりたいという人がいたら、ぜひ一緒に頑張りましょう」

昼の打ち合わせでそんなアナウンスがされて、私は悩んだ末に立候補した。

だけど、たぶん、社員さんたちや、パートさんたちの中では、「あの人が社員になってくれたらいいな〜」っていう人が、それぞれ頭の中にいたんだと思う。

いわゆる、仕事ができる人。

ただ、家庭の事情等で扶養を抜けられない人がほとんどで。



だから、私が社員になると発表された時は、みんなきっと内心「端野かよ」と思ったと思う。

私は望まれてなった社員じゃない。

たいして期待されていない。



明日から始まる社員の仕事だけど、なかなかポジションを言ってもらえなかった。
(決まったのは知っていたから、いつ言われるのかと待っていたんだけど)

しびれを切らして自分から店長に聞いたら「え、まだ言われてなかったんですか?◯◯ですよ」だって。


そして今日のお昼時点で、明日から社員が使う作業書が無かった。

昼休みに店長に「明日から使う◯◯を、まだ貰っていないんですが…」と言ったら、「まだ貰ってなかったの?かわいそう…」と言われた。


かわいそう…



期待していないから、後回し。

伝えることも、忘れちゃう。

だって忙しいし、期待していないから。



明日からどうなるのかな。。。


薬、飲んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?