見出し画像

五月の平尾台

今日のスマホの天気予報は午前中は雨マークでした。
次のレースまでの日程も迫っている事もあり、最近の自分の課題をクリアするべく多少の雨くらいでは平尾台に登ろうと決めていました。
幸い雨は降らず、思い通りに山登りトレーニングが出来ました。
前回平尾台に登った時のギヤ倍数よりも後ろのギヤを13枚から16枚へ3枚軽くしてハイペース維持を心がけて高い心拍数を保って登り切りました。
そして、いつものルーティンになってしまったいつもの場所で景色を撮影

と、まあ曇っててこんな感じです
これを若干レタッチ

いい感じになるでしょ(笑

そして、下山すると登りだすポイントにある池に綺麗な蓮の花が咲いていました。
この時期この花を撮影するカメラマンを見たことがあったので、僕も車からカメラを取り出して撮影してみました。

やってみたかった前ボケというテクニックで撮ってみました。
そしてレタッチ

暗くして色味を際立たせてみました。

野焼きから緑が萌えだして五月は曇っていたけどとても綺麗な景色が其処彼処にありました。

あっ!もちろん自転車の練習バッチリやりましたからね!
平尾台からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?