思い出を成仏させてくれ

当時付き合っていた彼女にフラれてそろそろ一年が経つ。
「別れてください。お願いします。」
そう言われて、渋々別れるしかなかった。

それから、忘れるために、マッチングアプリをやったり、知人の紹介でデートしたりしてきた。でもどれもうまくいかなった。
それだけならまだよかった。一人の趣味はあるから暇はつぶせる。それで誤魔化し誤魔化し、心の穴を埋めている風の振る舞いはできた。

しかし、今月に入って、同じ会合に来ることが発覚した。最初はまた会えるのかという純粋に嬉しい気持ちになった。けれど、日が近づくにつれ、また会ってしまったら俺の心はどうなってしまうんだろうと段々つらくなってきた。

そして今日、悪い予感は的中した。会ってしまったら俺の心は壊れてしまった。この一年はなんだったのか、忘れようと奮闘していたはずなのに、ちょっと会っただけで心が暴走している。他に気になる子だっているのに、心の針は左に右に振り切れるほど揺れている。どうしていいのかわからない。

ついぞ、話しかけることはできなかった。これでよかったのか?話しかけることができれば、二人の楽しい思い出を成仏することができたのではないのか?思い出を成仏しなければ次のステップに進めないと思う。

どうか、思い出を成仏させてくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?