見出し画像

引き寄せ下手だった頃の、あるある7選。

こんにちは、引き寄せ実験オタク・びび吉です。

なんだかいつもうまくいかない・・
どうしてこんなことばかり・・

そんなふうに感じたこと、ありますか?
びび吉は、うんざりするほどあります。

そんな”うんざり状態”をどうにかしようと、努力していた時もありました。

少しでも無事に過ごせるように、周りに迷惑かけないよう、アレコレ考え、準備し、いつも良い行いを心がけ、自分より相手や家族や皆のことを優先し、わがままは言わず、できる努力は全てする。

それでも、いつまで経ってもうまくいかない。
資格を取ったときのように、歯を食いしばって努力しても、人生は良くならない。
冴えない日々のまま。

今だからわかるけれど、頑張り方を間違えていました。
ザ・空回り。

(思い切り空回りできたから、頑張ることに疲れた・・もうやめたい・・と思えた気もします。今となっては、”空回り”も私に必要な体験でした。)

そんな日々をどうにかしたくて、アレコレ試すうちに、引き寄せの法則も試すようになります。他にも、潜在意識や脳の仕組み、心と身体の関係、量子力学を応用した現実創造の法則などなど。
だんだんと、うんざり状態も自分次第で変えられることを体感。気づけば、自分の人生で実験する面白さに、すっかりハマっていました。

そんな引き寄せオタクが見つけた、引き寄せがうまくいかない時の”あるあるトップ7”を、これからご紹介していきたいと思います。


名づけて
「引き寄せがうまくいかない時の、こじらせ神7。」

引き寄せがうまくいかない・・人生が思うようにいかない・・と感じる状態は、一見、失敗しているようで、違う側面もあると私は思っています。

”本来の私たちは、本当に望む体験はすべて現実化できてしまう、全能な神のような意識存在。”という一説、耳にされたことありますか?

馴染みのない方には、ちょっとブっとんだ話に聞こえるかもしれませんね。私も、初めて聞いたとき、何言っちゃってんの?と思いました。
望む通りに体験できるのだとしたら、間違っても、こんな体験やこんな人生選ばない。何度そう思ったことか。

そんな私でしたが、今では、あながち間違いでもないのかも・・と思っています。自分の人生で検証してみるほどに、納得することばかりで。おまけに、量子力学の仮説などと、辻褄が合うところもある。
正しいかはわからないけれど、私には妙にしっくりくるし、面白くて可能性を感じるから、いいなぁと^^

そんな一説。

”本来の私たちは、本当に望む体験はすべて現実化できてしまう、全能な神のような意識存在。”

その視点で見ると、引き寄せがうまくいかない・・人生が思うようにいかない・・と感じる状態も、”全能な神のような私たちが、あえて、こじらせ遊びをしているようなもの”。

そんな一面もあるかも・・と可能性も含めて、こじらせトップ7ならぬ、「こじらせ神7」としてみました。


・・というのは、はんぶん後付けで。

一度、「神7」と言ってみたかった!
というのが一番の本音です。。笑

ごめんなさい。笑


そんな、「こじらせ神7」。

長くなったので、今日は項目を書いて、おしまいにします。

引き寄せがうまくいかない時・人生が空回りしていた時に起きていた
「こじらせ神7」

1.オーダーミスをしていた
2.オーダー以前の”設定”を選びまちがえていた
3.出す材料をまちがえていた
4.気づかぬうちに自らキャンセルしていた
5.気づかぬうちに現実化の邪魔をしていた
6.いざ叶いそうになると、怖くなり、逃げていた
7.自覚のない・深い望みのために起きていた

これらに気づいて、信じることや在り方、日々の行動を変えてゆくほどに、現実も変わってゆきました。
次回から、私の失敗例をさらしつつ、詳しく書いていこうと思います。

オタクの発表におつきあいいただき、ありがとうございました!


追伸
くだらない願望成就にもおつきあいいただき、ありがとうございました^^
今、脳内で、「神7!」を連呼しながら小踊りしとります。笑

私たちの潜在意識は、大小の識別ができないと言われていますよね。
逆手にとって、小さな「叶った!」もどんどん見つけて味わうほど、「自分の望みは叶う」が自分のスタンダードになり、潜在能力や秘めた才能の発揮されやすさUP♪

最近の、小さな「叶った!」は、どんなものがありますか?^^

あなたの今日も
ますますの「叶った!」であふれてゆきますように・・!

気の迷いか何かで「こやつの夢を応援してやってもいいかも?」と思っていただけたら、サポートしていただけると嬉しいです!いただいたサポートは、夢実現に向けて大切に使わせていただきます!