実用性高い系夫

身長163㎝の私は、彼氏の身長は170㎝以上欲しいな~と思っていた。

正直170㎝でも、私がハイヒールを履くと目線が同じになるので、180㎝以上あるといいなぁと。

背の高い人と歩くと、スタイル良いカップルで素敵ね~なんて言われるのが心地よくて。


しかし、夫の身長はなんと168㎝(自称)だ。

夫はガッチリ体系なので低身長であることは気が付かないまま結婚した笑

結婚式の衣装を合わせたときに、二人で並んだらデカい花嫁に見えることに気が付いて、夫の靴を盛ってもらった。

2次会はミニドレスにしたのでハイヒールは外せず、身長差は諦めてデカい花嫁になった。


でも一緒に暮らしてみて、夫が小柄で良かったとも思う。

まず、夫の服が普通に着られる。

シャツとか上着とかパーカーとか、程よいダボっと感になるので、共有で使わせてもらっている。

おさがりをもらう時もある。

二つ目は、夫自身が場所を取らない。

弟が180㎝あるのでわかる、大男が家に居ると、座っているだけで場所を取るなぁと感じる。寝ていると尚更。

夫と二人で、一つのこたつにこじんまりと入れるのは幸せだ。

あと、コロナが流行って使わなくなったけど、詰めて座る居酒屋とか、飛行機で並んで座るときなど狭苦しくない。

つまり夫は最高。


一緒に居る時間はほとんど家の中なので、他人からどう見えるかなんて気にしないで良かったと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?