見出し画像

今週のショッピング🛍️

みなさま、おつかれさまです。美容と健康のためならガンガンお金を使うdj hato と申します。どうぞよろしくお願いします。2月25日は読売犬山マラソンというのに出場するのですがどうやら雨天らしくてモチベーションが下がっていますが記事を書いていきます。

以前の記事で名古屋市営のスポーツジム閉鎖の話題を取り上げたことがあるけど、民間のジムじゃ自分の肌に合わないなと感じ、自宅トレーニング器具を揃えることにしました。
早速買った吸盤式の腹筋マシーンがなんと、我が家では使えないことが判明しました。

実はこれ、床に少しでも凹凸があると使えない

我が家のフローリングは少しざらついているので、吸盤の中が真空になってもすぐ空気が入ってきます。よってトレーニングになりません。
慌てて仰向けでトレーニングする腹筋マシーンに変わってうつ伏せタイプを買いました。

うつ伏せタイプなら、フローリング関係なく使えますね。腹筋と体幹を鍛えられるようです。このタイプと腕立て伏せができる器具を持っているのでしばらくはこの二つで筋トレをしたいと思いますが、胸筋が物足りない場合はダンベルを買い足すかもしれません。


続いて、いつもお世話になってる人への誕生日プレゼント🎁を探そうかなと思って世界堂に行ってみたけどそれっぽいものがなかったので大型書店へ。自分に向けた3冊の本を衝動買いしてしまった。

最近気づいたんです。長年イラストは描いてるけど、真正面からの立ち絵しか描いてないなと。というわけでポージングがいろいろ載ってる資料集みたいなやつの基礎編を買いました。これがなかなか楽しくて早速練習しました。

まだ下書きだけど、動きが感じられるイラストって描いたことがないんですよ。なんか描いてて楽しかったです。来週続きの色塗りなどを作業していきます。

続いて買ったのがこれ。アイビスペイントの教本の改訂版が出てたので即買いしました。教本自体は持ってますがかなり古くなってアイビスペイント自体もアップデートされてますので役に立つかなと、まだざっと目を通しただけなので後日詳しく読んでみたいと思います。

最後に一番威力がありそうなのがこれ。外国から輸入されたのがワゴンセールで激安販売されていて即買いしてしまいました。英語圏の人が英語を学ぶときに一番初めに使うと思われるやつで、日本の英語教育で例えると中学1年レベル。TOEICでも200あるかないかしかないようなやつだけど、レベルが低くても絵本を読んでいるような感覚で癒しを覚える気持ちになりました。本書には日本語が一切なく、なるほど、こうやって海外の人は勉強してるのかと思いました。

最後に、ちょっとした自己満足だけど自分の創作活動の助けになるようなPDFを今夜は作ってみました。次作る曲以降に使ってみたいと思います。今夜の記事はこれで以上です。最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。はとでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?