見出し画像

ぱりんこさんのモニターとして参加してきたゾイ

※カバー画像をお借りしています

私はぱりんこさんの活動について実はまだ知らないところがあるくらいぱりんこさんのことを知りません!
なんならプラン募集をみて直感で突撃したくらいド!初対面です。
だけどもその直感を信じてよかったと思うくらい素敵な経験ができました。
再三言いますが、マジでなんにも知らなかった人間の突撃記録になります。
勢いが凄いですが、ぜひ最後までご覧になって頂けたら嬉しいです。

ではスタート!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

いえーーーーーい!!!!!
だいぶ経って記憶が薄くなってきて
もう熱量があった!!!!!!ってことしか
感じられなくなってきていますが
いかがお過ごしですか?????

こちらのね、プランに参加してきました!!!
ぽっと出が1番手とはかなり恐れ多いんですけど
もうやるっきゃねぇ!!!!の気持ちで。

到着するまでは正直、ドキドキして胃が痛いところもあったんですけど……

まず、会場にもなっていたカフェメルシーさんが
しぬっっっっほどオサレでした。

物静かな道路の一角にあって、わりと飲み屋さんも近くにあったからか、アンバランスな雰囲気の中にあるあったかくて落ち着く空間。
行ったら「こりゃ、ハマる人もいるわな!」って肌で感じられる静けさ。

そこでホントのホント、
初めてぱりんこさんと対面しました。
私の中のイメージよりもさらに柔らかな雰囲気を醸していて、触ったらなんかどこまでも沈んで受け止めてくださっちゃいそうな感じに
むしろドキーーッてしました。笑

飲み物を選んだあと、
いざ、2階のレンタルスペースでお話です。

生クリームミルクティーよん、

他愛のない話を少ししてから、
簡単にプランの説明を受けました。
その時の、西荻窪で購入したコースターを使いたくて……☺️
やっと使えました〜!
と喜ぶ姿にこっちまでなんだか嬉しくなっちゃった。幸。

他にもティッシュだとか座る場所だとか、心遣いの塊なのね、ぱりんこさんて!!!!
だから、なんかもうふかふかなのよ。全部が。
(何言いたい?)

それはそれとして、
1時間の設定で、お話がスタート。

私の気持ちが盛り上がり過ぎたおかげでこの辺からの記憶がもう乏しいのだけども
「気になること、お悩みはありますか?」をベープにちょっぴりお話をして、
それから事前に頂いていたアンケートからお話を広げてもらいました。

今回挙げた私の悩みっていうのが
・人生に対する漠然とした不安(このままでいいのかな)
だったんですけど、話すことでスッキリしました。

下記のツイートの通りの話をしました🔥

私が元より、生き方とそういういわゆる答えのない不毛な会話が好きなのと、
話したいと思ったらバーーっと言葉が出てきてしまうところのおかげで
ひたすら喋るのを聞いてもらう形になってしまった……😂反省!

でもね、どこから目線?って感じになっちゃうけれども
やっぱり「これをサービスとして行いたい!」と考えて行動なさるだけあって
寄り添い方とか、私の話から掬っていく部分とか、あと返し方とか、全部が優しいの。
なんというか、自分が小さい頃に戻った感じとでと言いましょうか。

小さい頃の私も母親に対して「ねえ、聞いて聞いて!」って凄いまくし立てるようにあれやこれや喋る子だったんですけど、
その時の感覚。なんでも聞いてくれて肯定してくれる。

現実にいるはとばさんは、心の中のぽっぽちゃんに対して冷たいことを言いがち、否定しがちなんだけどもさ
ぱりんこさんは、受け止めてくださるから頭を通さずに安心して話すことができたんですよね。
(だからこそ口を滑らすことも多いんだけど😅)

1時間が本当に、あっという間で
なんなら仕事っていう1個の話題しか話せなくて😂
本当は、家族の話とか、やりたいこと・活動のこととか、聞いてみたいことがたくさんあったのに
結局は今の自分の不満や不安を聞いてもらうだけで終わっちゃった。
もちろん、満足なんだけどもね!

それから、話の中で「私の良さげなところ」をたくさん見つけてくれた。
(自分でそれを受け止めきれないのであえて良さげと表現しています)

覚えている限りでは
・喋りがいい感じ(占い師やっててもおかしくなさそう)
・頑張りすぎ(頑張れる方)
・パワーが有り余っている▶︎自己表現に使うといいかもよ
・明るい、エネルギッシュ
・行動力ありますね
・周りのことも考えて自分のことも考えてる
▶︎つまりは人に寄り添える能力がある

あんまり思い出せないからこの辺は、
ぱりんこさんの記事に載ることを切に期待しています(最悪)

こんなふうにたくさん脱線しながら、
1時間はあっという間にすぎて、おしまいの時間に。

記念に……というところで写真を撮らせていただきました!!!みるパワースポットできました。
加えて「あの……」とぱりんこさんの手元に現れたるは、小包!
参加してくださってありがとう、の気持ちを込めてお手紙をくださったのです……とんだ菩薩がいたもんだぁなぁ?????と本気の衝撃。

それでいて撤収までの間もだいぶ話したから、私は超過料金を取られるべきだと思う。今も。

これは帰り道の地下道


そこで解散かと思いきやぱりんこさんも帰るからと近くの信号まで一緒になって、推しだったらとんだハプニングすぎてびっくりおったまげ。

別れ際、どうしようと悩んだ末にめちゃくちゃ振り返っちゃったけど、
それでも手を振ってくださったぱりんこさんは優しいし、いなくなっても振り返っちゃった自分が死ぬほど恥ずかしかった😇

ホテルに帰ってから、お手紙を広げさせてもらったらそこでも目玉ひん剥いて驚いちゃった。

なんだこの豪華セットは!!!!!

【セット内容】
・お手紙
・新潟オススメスポット
・ポストカード
・名刺
・お土産(2種)

モニターに来てくれてありがとうという気持ちとモニター募集に至るまでの不安の気持ちとか、いろんな思いを勝手に感じてしまってギギッ と唸ってしまいました。

ぱりんこさんのご厚意でプレゼントしてくださったものなんだけど、いや、本当にこんなにしてもらっちゃっていいのか?????
が、素直な感想です。

毎回コレが貰えると思ったら大間違いですからね!!!!!
本当に心遣いの塊すぎて見習わなきゃと思う部分がめっっっっちゃある。

何よりも個人的な話になるんだけど、
お土産屋さんでレジが終わったあとに浮き星の存在に気付いて「あ〜欲しいけど諦めるか〜😇」って終わってたんですね。

そしたらコレ。巡り巡って手元に届いたの。
え?エスパー???と本当に驚いたし
嬉しかったのです🔥

しかもしかも!オススメスポットのおかげで
ほぼ3日目の工程が決まったと言っても過言じゃない。
酒造も、朝市も、メディアシップも教わらなかったらラッキーな出来事に出会わなかったから、ほんっっとうに感謝しかないです🦌

☕️

というわけでね、駆け足かつ読者に優しくない感想になってしまいましたがいかがでしたでしょう????

何かの折に、またプラン開催!となるならば絶対に逢いに行きたいと誓うぐらいに素敵な時間でした。

ちいちゃな不安を抱えているけど、友達や家族に言うほどでもないし、言いにくいし……という方

自分の何かを始めたいけれど勇気が出ない、きっかけが欲しいという方

どんなことでも包み込んでくれるぱりんこさん。
柔らかでしなやかそうに見えるけど、
実は泥臭く根っこを張る、とってもお強い方。
お話を通して温かさを感じてもらえたら
きっと自分の気付きが見つかるはず。

まとまりの無い感想でも興味を持っていただけたのならば!
ぜひぱりんこさんのアカウントへ!!!!!
(noteのページに飛んでけ〜!!!)


何よりぱりんこさん、開催ありがとうございました!!!!!!!!

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

💐上手く入れ込めなかったその他の感想💐

・本当にぱりんこさんは優しさの塊って話
お話会の前日どころか1週間前くらいからずっと心配してくださってメールを送ってくださってました!!!

初めこそ、ビジネス系にあるやつだろうとトゲトゲした気持ちでいたのですが、
「着いたら教えてください、私が安心します」という一言にもう疑うことをやめました。
というか、もし嘘であってもこの人になら騙されてもいい!って心底思いました。

嬉しかった。ただただ、気にかけてくださっているという事実が嬉しかったんです。

プランが終わってからも、何気に気にかけてくださっていて最早過剰サービスになっちゃうから
お金を取ってください!!!の気持ち。
でも、気にかけて貰えて素直に嬉しい🕊

それくらい、優しい方だからこそ信じて、応援したいと思ったのですよ〜!!!!!エイヤー!!
やっぱり等身大で頑張る方に心打たれるってのは人間のなんかあるんだよ、なんか。

・実はイラスト欲しいから個人的に頼むか
良いところも知りたいからオンラインプランまた募集しないかなあってソワソワしています

もうね、ただただ好きです。それに尽きる。

以上!!!!!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?