見出し画像

[JRA]G1天皇賞春2024サイン考察②※前略ドゥレッツァを買う皆様


[JRA]G1天皇賞春2024サイン考察②前略ドゥレッツァを買う皆様

全国の競馬ファンの皆さんおはこんにちは。
サイン派競馬ブロガーの鳩胸男でございます。


皆さんいつも鳩胸男のマニアックなサイン考察をご覧いただきありがとうございます。



さぁさぁ6連続G1レースという競馬ファンのためのお祭り期間がやってきますが、いきなり天皇賞春という古馬長距離の巨大なレースから。
今週土曜日の重賞青葉賞とユニコーンSで、先使いされたサインが使われてくれたので、残すサインと新たに出てきたサインでおおよその見通しはたちました。

あとは香港と天皇賞春への振り分けだけ気をつければ、的中の確率がググッとくるのではないかと。

今記事では、みんな大好きドゥレッツァ号を買う気満々の方々へのでエールとリスペクトを込めたまさにラブレターともいうべき内容となっていますので、ドゥレッツァ号を買う勇者だと自他共に認める方は是非参考にしてみてください。




TCKダート三冠PRキャラバン

さぁさぁいきなりなんですが、土曜日の同じ京都競馬場のイベント「TCKダート三冠PRキャラバン」です。

東京トゥインクルファンファーレ、3歳ダート三冠競走特別オブジェなど思いっきりTCKダート三冠をプロモーションする内容になっています。
PRってうたってますしね。

さらに内容の部分をみると、京都競馬場と大井競馬場の砂を展示とありますので、出走馬やジョッキー、調教師を見渡すと元大井のジョッキーの戸崎Jがしっくりくるとみて鳩胸男もこのユニコーンSの本命視しました。


美食ファンファーレ

さらにこちら。
G1レースにおいて鳩胸男のサイン競馬では重宝している超絶重要サインの美食ファンファーレにて今回紹介されたのは、イナリワン。

イナリワンは、ここで紹介されているので当然ですが天皇賞春優勝馬。
イナリワンの天皇賞春の記録を紹介すると、21年ぶりに地方競馬出身の競走馬による天皇賞制覇で、屋根をつとめた武豊Jは初挑戦で優勝。さらに史上2番目の若さでの制覇でした。

生産者の山本実儀さんも初めての重賞勝利が天皇賞となりました。
最後に、この時コースレコード及びレースレコードを更新したそうです。

美食ファンファーレでも、あきらかにTCKダートを意識したサインとなっており、これがユニコーンSでのPRと同じ内容で天皇賞春でも引き続きサインとなるんですかという所が心配性の鳩胸男がめちゃくちゃ気になっている所。
鳩胸男の先日の健康診断で、尿酸値に異常な数値が出たのもこの塩辛いドゥレッツァのオッズの影響かもしれないですが、皆さんの見解はいかがでしょうか。
LINE公式やnoteメンバーシップの掲示板から、是非コメントいただけたらと思います。


ちなみに土曜日のユニコーンSでは、大井出身の戸崎Jがしっかりと馬券に絡んでいました。
天皇賞春で戸崎Jは12番ドゥレッツァに騎乗予定です。

サインは継続しそうですか?同じ内容のサインをG1レースに持ち越すと思いますか?
イナリワンのサイン馬はドゥレッツァだと思いますか?


※追記※
イナリワンのサインから連想できるお馬さんで、1番サリエラもいます。
イナリワンの屋根が武豊Jだったこと(しかも乗り替わり)
イナリワンはこのレースでレコードを更新しましたが、現在キタサンブラックがレコードホルダーで当時の屋根は武豊Jですね。

イナリ[ワン]=[1]番。優勝馬番も1番。

このイナリワンのサインが、もし天皇賞春で使われるとするならば。
一つのサインに複数の選択肢があるよと常々書いてきました通り、この1番のサリエラも当然選択肢になりまっせという見解になります。


12番ドゥレッツァを買う皆様。
健闘を祈ります。


鳩胸男の天皇賞春の最終サイン考察&予想買い目&配置サイン勉強会は、当日お昼頃に公開させていただきます。

皆さん是非参考にしてみて下さい。

予想買い目は↓
https://note.com/hatomuneotoko/n/n2d174ed2b1b9



ありがとうございます!活動費として使わせていただきます!これからもよろしくお願いします