見出し画像

[JRA]G1大阪杯2024note限定サイン考察①CMサイン


[JRA]G1大阪杯2024note限定サイン考察①CMサイン


全国の競馬ファンの皆さんおはこんばんにちは。
サイン派競馬ブロガーの鳩胸男でございます。

皆さんいつも鳩胸男のマニアックな考察をご覧いただきありがとうございます。

さぁさぁ待ちに待った春のG1シーズンが始まりましたね。
しかし、フェブラリーSや高松宮記念などは海外遠征組の影響でとても目の当てられるメンバーではありませんでした。
そして今回の大阪杯も少なからず影響があり、低レベルと言われる4歳世代にもチャンスがあるメンバー構成となっております。

やはりどんぐりの背比べ的な予想になると、力関係でどうのこうの予想できるわけもなくやはり胴元の思惑をしっかりと見るレースだと思います。


この記事は、鳩胸男がブログで紹介したサインネタから、実際に注目できるお馬さんを何頭か紹介していきます。

上記の記事の通り、大阪杯2024CMサインを紹介。
CMサインのポイントとしては、

「CM中の違和感のあるシーン」と「過去の優勝馬のゴールシーン」と2つのポイントがあります。

今回のCMからは、「佐々木蔵之介さんと長澤まさみさんが手をクロスしてるシーン」と「キタサンブラック」ですね。

高松宮記念の時も実際にクロスさせた手から、勝負服の柄を連想し鳩胸男的にはルガルの勝負服に注目していましたが、サンデーレーシングの勝負服のマッドクールが正解でした。
さらに、高松宮記念CMから過去の優勝馬11番ロードカナロアのゴールシーンから、ここでも2番のマッドクールが該当しています。(馬番的に)

今週もCMの佐々木蔵之介さんと長澤まさみさんの手をクロスさせるシーンが変わらずあり、過去の優勝馬のゴールシーンでは、キタサンブラックが登場する2つのポイントはかなり激アツ案件だと言っていいでしょう。


まずは、佐々木蔵之介さんと長澤まさみさんの手をクロスさせるシーン。
これは万が一の為に、使用済みとしないで胸元が✖️の柄の勝負服には注目しておきたいですね。

候補としては。
ジオグリフ(サンデーレーシング)
スタニングローズ(サンデーレーシング)
ローシャムパーク(サンデーレーシング)

そして過去の優勝馬キタサンブラックからは。
ジオグリフ(北村宏J)
ソールオリエンス(キタサンブラック産駒)

さらに優勝馬番5番から、5絡みの馬番、枠番に入ったお馬さんは要注意ですね。

さぁさぁいかがでしたでしょうか。
次号は表彰式プレゼンター長澤まさみさんからのサイン候補馬を考察します。
下記URLへ続く↓


ありがとうございます!活動費として使わせていただきます!これからもよろしくお願いします