初夢返して

元旦の夜に見る夢は初夢で、富士鷹なすびを見ると縁起が良いって昔からよく聞くよね。

今年の私の初夢、どれもこれも出てきませんでした。
しかも全然意味わかんなくて、燃え滾る火山の中で溶岩の岩を作る夢だった。
何言ってんだこいつって思うかもしれないけど、私もそう思う。
だけど本当なの。

両手で抱える位の大きな岩を抱えて真っ赤なマグマの中に落として、大きな棒でかき混ぜる夢。
しばらくかき混ぜるとこう、いい感じに赤くなってまさに溶岩って感じになるから、そしたらすくいあげて次の岩をいくつか落として、みたいな。
どうもそれは仕事だったっぽくて、「これはちょっと付きが甘いかも」とか「もう少しゆっくり混ぜた方がいいかもね」とか品質チェックまでしてるの。
何の為に何を作ってるのかは分からないし、誰かに命じられたのか自主的にやってるのかも不明。
最初から最後まで意味不明。
そういう夢でした。

せっかくだからもっと景気の良い夢見たかったよ。
それかせめてもっと意味の分かる夢。
もしくはせめて小説のネタになるような、ねえ?

……やり直せないですかね?
こう、神社で秘密のサインを送ったら初夢リセット権みたいなのが与えられるみたいな裏技ない?
私が知らないだけで実は極秘ルートで初夢権売買されてる的な。
そういうのあったらいいのになーって願うほど意味が分からない夢だった。

出来れば返して欲しい初夢権。
でもそうはいかないよね。
世の中って世知辛いよね。
新年早々自分の脳内に振り回される。
今年も面白い年になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?