見出し画像

○○フェスに思うこと

肉フェス、とか、パンフェス、とか、いちごフェスなんてのもあるよね。

こう、連休のイベントで、色んな店舗が一カ所で出店してくれるやつ。
各地の名店が並ぶ豪華なイベント。

あれってさあ、胃袋無限にしてくれないと困らない?

私去年、かき氷フェスみたいなとこ行ったんだけど、二個が限界よ。
大体。

そりゃ全部美味しいかもしれないけどさ、だからこそ食べたくて行くんだけどさ、入らなくない?
食べたいもの全部は。

だから結局諦めなきゃいけないじゃん。
目の前にチャンスが転がってても、普段は行けないお店がすぐそばにあっても、胃袋に入らなければ買えないじゃんね。
それって余計悔しくない?
私の胃袋が無限だったら……って思うよね?

実際そうだったら摂取カロリーはこう、ブラックホール的な感じで消滅して
欲しいけどね。
そのまま全部身につくと困る。
これ以上脂肪を蓄える余地はないのでね。ええ。

ちょっと話がそれたけど、みんなあれどうしてるの?
目当ての一店舗か二店舗に絞って行ってるの?
折角行ったのに、それはそれで勿体無くない?
入場料払う場合もあるし、交通費だってかかるでしょ。
どうなってるんだろうって真剣に考えた結果。

あれは多分、複数人で行くものなんだね。
こう、シェアするのが当然なんだよ。
二人で行けば、一人二個しか食べられなくても四種類分け合えるもんね。
三人で行けば六種類。
四人で行けば八種類。

私、自分のお出かけソロ活動が基本だから、その発想が抜けてたんだよね。
一人で行く想定してた。
でも、きっとそうじゃないのよね。
世間は。

華やかなお祭りなんだもん。
そりゃあお誘いあわせの上で行くよみんな。
一人で「美味しい肉を喰らいつくしてやるぜげへへ」とはならないよ。
まあそういう人はきっと胃袋が丈夫で、人より大きいんだよきっと。

なんか勝手に、敗北感を覚えたよね。
こう、中継とかで映る人混みの中の人、あの人たちはお誘いあわせられる友人がいて、計画してイベントに参加できる行動力もある、選ばれしエリートたちなんだよ。

私は毎度「行きたいな」と思い、「胃袋無限だったらな」と思うだけの無力な人。
ここに格差が生まれてる。
連休とか関係ないよ。
そういうイベントに参加する予定はさらさらないからね。
誘われもしないしね。
ふふふふふ。

ということで連休前、お台場で行われる肉フェスの告知見ながらよだれを垂らしている羽鳥が現場からお届けしました。
行けないイベントの告知や映像は見るべきではないという教訓を胸に、ゴールデンウイークを粛々と過ごしたい所存。
別に羨ましくなんてないからね。
へんだ。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
次回以降もお付き合いいただけると嬉しいです。
それではー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?