療養最終日

コロナ療養五日目の羽鳥です。
こんばんは。

とうとう今日で五日間の自宅療養期間が終わり、明日からは晴れて自由の身。
五日間長かったけど、確かに体調回復するまでに五日は必要だったなって思う。
正直昨日までの体調だと、ちょっと仕事は厳しかったもんね。
基本横たわってたし、お腹もあんまり空かなくて、大分弱々しかった。

今日になってようやく人型を取り戻した感じ。
ずっと詰まってた鼻もようやく開通して、頭がちょっとすっきりしてる。
これなら明日は仕事出来るなってちょっとほっとしてる。
体力落ちてそうで怖いけど。
というか絶対体力は落ちてるけど。
明日の目標は飛ばし過ぎない。
もう一回療養は本気で嫌だからね。

流石に五日も家にいると、最初は喜んでた猫様も「あれ? 今日もいるの?」って感じになるもんね。
「暇なんだから遊んでよー」感が強くなるよね。
飼い主が家にいることのありがたみが薄れていくのをひしひしと感じる。

ウザがられる前に外に出なければと思う。
「なんだよ外行けよ」って顔されたら流石にショックだからね。

そして五日も家にいると流石にネタないよ。
大河ドラマ観て、小説読んでたら一日が終わりました。
あとようやくちょっと元気になったから、小説の手直ししてた。
そしたらそこになけなしの容量使い果たしちゃったみたいで、今日はエッセイ全然決まらない。
こんな感じだけど今日、書いて消して繰り返してるからね。
しっくりこなくて。

明日以降は仕事にも行く予定なので、どうにかちゃんと書けると思う。
ので今日はこのへんで失礼したい。
全然まとまらない文章でごめんなさい。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
明日以降もお付き合いいただけると嬉しいです。
それではー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?