見出し画像

ありえない低体温

2022/12/4(日)最大限に厚着をして自転車で図書館で計測された体温の最低記録更新。

34.1度。
今年の1月や2月も34.2度まで下がった事はあるが可能な限り厚着をして33度台に近い体温。

血管の病気はある。
22才くらいから冷え症低血圧で異常な寒がりだったけど重量物を扱う仕事で筋力はあったし腕相撲は事務職の人よりは強かったと思う。

60kの鉄やアルミニウムの塊を手持ちで機械にセットしていた。

今も年齢平均値に比べて低いけど握力は利き手は40非利き手は38くらいはある。

筋肉量が年齢平均値より異常に低いわけでは無い。

血管の病気は現在の科学技術、医学を持ってしても治療法なし。

体温が低い事でフラフラする事はないが、血管の病気で暑い時期寒い時期関係なく両脚は障碍がある。

養命酒は全く効き目がない。

筋肉量が少ないと冷え性、低体温、低血圧になりやすいというのは何かで読んだ事あるけど筋肉量がそんなに少ないとは思わない。

食欲がないのは事実でメンタルと体温が連動してる可能性もある。

うつ状態がひどくなってきてるのは分かっていた。

「睡眠、運動、朝散歩」うつ状態を寛解させるのに効果があると言われてる。

少しずつ散歩や遠投などで運動量を増やそうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?