見出し画像

ベビーカーの利用期限

2020年正月に帰省した時
友人(子育て卒業組)と
ベビーカーについて話した

私:ベビーカーはまだまだ使うよ
友:えええ?もうそろそろいらんやろ?
(当時は娘3歳)
私:あんたらええわよ。車あるし
  遊びに行っても帰り車で(子ども)寝れるやん
  うちら行ったとしても電車やで
  駅から抱えて来なあかんやん
友:・・・

私の実家は電車も走っていないので
自家用車必須地域
わたしは都内在住
駅から遠い家賃お安め
自転車必須地域

とはいうものの
いつまで乗らせてもいいのかと迷う

たしかに
うちの子は周りと比べると
小さくて細い
 4歳8カ月
  身長97センチ
  体重14キロ
ベビーカーも
ギリ?ギリギリ?違和感なく使える

先日
都心に買い物に出たとき
ベビーカーで4時間寝てくれた
おかげでゆっくり買い物ができた

帰省した時も
行き帰りとも必ず爆睡
実家帰りなんて
荷物を送っているのに
何故か大荷物を持ち帰ることになるので
子どもなんか抱えてられない

電車で1日出かけるときは
ベビーカー必須
本人は楽しく乗っているが
どう卒業させるか困る


↓うちが持っているベビーカー
  (うちのはこの旧型)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?