横浜三渓園の観月会 2019

画像1 昨夜は三渓園(横浜・本牧)の「観月会」へ。池と和舟と、ライトアップされた旧燈明寺三重塔。毎年楽しみなのが、入口からすぐのこの景色。
画像2 池のほとりの藤棚には、提灯が。園内のいろんなところに、風流な灯りがともされています。
画像3 提灯をとる友だち。なんだか「月」を撮ってるみたい♪
画像4 旧燈明寺本堂でのコンサート。昨日は「シャンティドラゴン」、金剛督さん(サックス)と林あけみさん(ピアノ)による演奏。月の光(ドビュッシー)から始まり、日本むかしばなしで流れていた懐かしい曲などなど。
画像5 私たちがいた時間、月は顔を見せてくれなかったけど……。きっと今日はみなさん、美しい姿を観ていたでしょうね。
画像6 ということで。こちらは今夜、家から見えた空。みんな同じ月を観てるんですよね。そう思うと、心強い気持ちになります。ありがとう。

読んでくれてありがとうございます♪