神戸に行きました⑧北野観光Ⅰ(ホテルからモスクまで)

昨日の続き。
ドーミーイン神戸元町を出てしばらく行くと、大丸神戸店に着きました。

大丸。
フィルタを変えるとこんな感じに。
教会か何かが見える!なんだろう?
聖ミカエル国際学校。
聖公会系の学校です。
対象は子供だけではないようだ。
楽しそう。
様々なクラスがあるんだな。

聖ミカエル国際学校のま隣に北野工房のまちがあります。

風船~
小学校の校舎を利用しています。

中には様々な店があります。
予約すれば肉まん作りなど色々な体験もできます。
神戸牛やお土産も買えます。
ただし狭いです()
HP:https://www.feel-kobe.jp/facilities/0000000121/

北野工房のまちからまっすぐ行って右に曲がるとすぐにムスリムモスクがあります。

外見

中は撮影できません。
女性は2階から、男性は1階から見学できます。
ムスリムの方がいて、お話を聞くことができました。
キリスト教とはまた違って、不思議な雰囲気でした。
ムスリムの方はクリスチャンをどう思っているんだろう…?

がっしりしている。

今日はこんな感じです☻
明日は北野観光Ⅱ(モスクからジャイナ教まで)について書く予定です!
また明日お会いしましょう!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?