見出し画像

北海道に行きました⑫北海道庁旧本庁舎(2回目)~札幌ハリストス正教会

昨日の続き。
とうとう最終日です。

まずはさっぽろ駅に向かいました。
ホテルからさっぽろ駅までは約750m、歩いて9分ほどです。
ちなみに泊ったのは北海道クリスチャンセンターです。

その途中で北海道庁旧本庁舎を見つけました。
北海道庁旧本庁舎を経由するルートなら約1.2km、歩いて15分ほどです。

朝の旧本庁舎
札幌駅も寄っている。
僕は一体どういうルートでさっぽろ駅に行ったんだ。

さっぽろ駅から札幌市営地下鉄に乗ります。
向かう先は札幌ハリストス正教会

到着
駅名標
札幌市営地下鉄(ぶれぶれ)

さっぽろ駅から|福住《ふくずみ》まで地下鉄で行きます。
さっぽろ駅から福住駅までは東豊とうほう線で約14分、250円です。

福住駅から札幌ハリストス正教会までは約300m、歩いて4分ほどです。

ハリストスは旧暦を使っているのでちょっと遅れています。
開教百年記念堂ですって。

荘厳な教会でした。
流石ハリストス。

今日はこんな感じです☻
明日は北海道に行きました⑫二条市場~北海道大学について書く予定です!
また明日お会いしましょう!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?