見出し画像

変われる人が味方にしている〇〇意識

変われる人が
味方にしているのは、、、

それは、
潜在意識を
味方にしています💡

『顕在意識と潜在意識』

どこかで耳にされたこと
ありますでしょうか??

私は、前までで
なんとなく聞いたことあるなぁ😗
って感じでした

少し説明すると、

顕在意識は、
自分が意識して
コントロールできるところ⭕️

潜在意識は、
自分が意識して
コントロールできないところ❌

です。

全体を100%で考えた時、
顕在意識は、3%くらいで
潜在意識は、97%くらいだと
言われています。

ほぼ、意識できないやん😱💦

って感じですよね

では、この意識なんですけど、

変われる人が意識しているのが
潜在意識です☺️

どういうことかと言うと、

大部分を占めてる潜在意識が
現実化すると言うことです

潜在意識は、
思い込みで作られている
特徴があり、

良いことも
悪いことも
「思い込み」が現実になります✨

例えば、
朝、体温計で熱を測って、
しんどくないけど
熱があった場合、

なんか、
どんどん、しんどくなってきた事
ありませんか

熱=しんどい🥵

「思い込み」があるから
勝手に体も反応しちゃうんですよね

なので、変われる人って
その思い込みを
利用して💡

これは、難しいかも💦
って思う出来事があった時も

「違うかった、出来るんやった!
 さっきのは、間違いでーす😆」って

思いを書き換えてる

(私も、これは無理ちゃうか?!
 って、口走ったら、
 『さっきのはウソです😗💕』
とか、普通に言ってます)

でも、
1人で思い込みを
変えるのは難しい🫠
( 1人だと気付けない事も
 たくさんあるからね )

そのためには

理想を叶えてる人と
時間共有をして
自分の当たり前を
変えていくことが大事


理想を叶えてる人の当たり前を
自分の当たり前にする💖

思考って勝手には、
変わらないんです

 

何回も意識して、
意識して、意識して、、、
意識して、意識して、意識して、
意識して、意識して、意識して、

続けることで
当たり前が変わっていくよ👍


最後まで読んでくださり
ありがとうございます🕊️✨

生きづらさ解放コーチ・はつみ
公式LINE
Instagram
Amebaブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?