ナナカマドの実は北海道の野鳥の恵み🥰カラスと目があった!ヒレンジャクも大好きな実❓毒じゃないの!?心配をよそに夢中で食べてた~!

画像1 何、見てるの?という感じで目が合った左のカラス💛人と目が合う個体と合わないのがいますね!カラスも性格が様々な様子で見飽きない~🥰
画像2 札幌の街路樹:色づいたナナカマド🍂十分熟さないとシアン化化合物が含まれてるのでは❓
画像3 夢中で食べてたけど、まだ少々毒が含まれていると思うんだけど……もう大丈夫なのか?余計なお世話か❓ハシブトちゃんの集団の判断が正しいはずだが💦
画像4 ナナカマドの実が色づくと、クリスマスカラーに!冬が近づいたのを感じます🎵三浦綾子さんの小説に「ナナカマドの実が色づくころに……」という文を読んだことを毎年思い出します🍂
画像5 冬になると実だけが残り、ヒレンジャクが群がっているのをよく見るように🎵
画像6 冬に雪をかぶっても腐らないまま、木に残るナナカマドの実⛄(昨年撮影)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?