見出し画像

アトピーが改善した7

おはようございます。

はつなぎです。

前回のつづきですが、

前回はこちら


今回は睡眠です。

旦那さんには

休みの日にはまあまあの時間に

起きてほしかったのですが

睡眠は肌の再生にもいいし

ストレス解消にいいと思っていたので

アトピーがよくなりかけの時は

好きなだけ寝させていました。

お昼まで疲れていたのか寝ていました。

自然に起きるまで起こさなかったのです。

今はアトピーはだいぶよくなったので

起きてもらいますが

睡眠は精神安定にもなにもかもいいと思っていたので

それこそ心身両面にいいと思っていました。

子供も、赤ちゃんの時には

育児書にどう書いていたかわかりませんが

寝たいだけねさせていました。

起きて欲しいと思うこともあったけど、

睡眠は絶対にいいと思っていたので

お昼寝にだいぶ寝ていても

授乳の時間なんて関係なく

寝たいだけ寝させていました。

自然に起きるまでです。

それでも夜にもぐっすり寝る子でした。

その当時は私がオイスターなんとかという

ワタナベオイスターやったかな?

というサプリみたいなのを飲んでいたから

おっぱいに栄養がたっぷりだったのかもしれません。

以前の記事ででてきた薬剤師で漢方を調合する先生が

すすめてくれたのでずっと飲んでいたのですが

先生の奥さんも飲んでいたら

やっぱり夜は子供がぐっすり寝てくれていたということでした。


おかげでかはわかりませんが

子供は気分がいつも安定していたし

病気もほとんどしませんでした。


睡眠はそれだけではなく

人は眠っている間にあの世に帰って今後の作戦会議を

ガイドとしているとも言われています。

私はそれはほんとじゃないかと思うことがありました。

というのも

子供が小さい時、

「夢を見る時にベットの下に光った銀の棒があってそこにつかまって

シュルシュルーって下に降りたら夢が見れるんよ」

とよく言っていました。

私はそれは「シルバーコード」だと思いました。

銀の紐です。

シャーリーマクレーンの「アウト・オン・ア・リム」で出てくるやつです。

肉体と魂をつなぐものだそうです。

肌も再生されて、ストレス解消して、ガイドと今後の作戦会議なんて最高じゃないですか


わたしは眠りが浅いのですが...

つぢゅく

つぢゅきはこちら







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?