見出し画像

期待しない最強説

おはようございます。

あつうございますね。


昨日は市販のチョコチップスコーンを買ったんですよ。

あんまり期待をしてなかったのですが

食べてみると意外とおいしくて

家族にも好評でした。


そこで思うのは

期待はしないにこしたことがない

です。

例えば

家族でご飯を食べに
遠出するときなんか

車の中で

最近は

「期待したらいかんよ。いい?みんな、期待したらだめ」

とだれからともなく
いや、わたしですが

声かけをするのです。

雪山での「ねるなよー」てきな。。


わくわくしながら期待していくと

たいがいははずれるのです。

おいしさは、相対的だと思っています。


以前も書いたことあるのですが

昔ハワイのヒーラーの先生が

「期待しない」

という、シンプルかつ最強の言葉を

教えてくれたのですが


これは夫婦関係に関してのことでしたが

ほんと、この
「期待しない」
はオールマイティです。

恋愛にでも
外食にでも
人間関係
なんでもいけると思います。


この私の記事にも
きたいしないでください。

だれもしてないかーーーーっ 笑
あ~あ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?