見出し画像

計算するよりゴイゴイスーな方法

こんにちは

突然がばちょ
す、すいません

とつぜんですが

あなたは、計算するほうですか?

なにかをする時、

計算してーとか、策略練ってーとか
のことですが


わたしは計算しません。
てかできません。
てかできてもしません。


最近思うことは

計算するよりはるかに
労力を使わず
うまくいくなあとおもうことがあるのですが

それは。。。

じゃじゃーん!



直感にしたがう

です。

直感にしたがうって
どういうこと?

と、思われるかもしれませんが、

直感にしたがうというと
ちょっとわかりにくいと
しかも
難しいかんじがするのですが

ようは

あ、そうだ、こうやってみよう!

ってかんじで
インスピレーションに従うってことです。

ふと思いついたことです。

これのほうがはるかにいいのです。

人間が計算することなんて
浅はかなものです。
目先のことしか考えられませんから

わたしだけかもしれんけど。。


しかし直感、ふと、はですねえ

さきのさきのさきのさきまで

のための今のアイデアですから

時には

ん?

こんなこと?

してなんになるの?

と思うことも多々あります。

しかしですねえ

これがのちのちに

ああ、このためだったんだー

とびっくりするぐらい

よくできたアイデアなんです。


その時にはわからない。

なんのあれ?というかんじですから。。。

だからよけいおもしろくて

すごいんです。まさにゴイゴイスーです。


しかも頭を使わなくっていい。


まさにこの記事もほぼ頭を使っていないのです。

だからゴイゴイスーでしょ?

どこがやねん






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?