見出し画像

4年前の痛みなんて、忘れたふりをしていた。


なんの話かって。


恋かなって思いますよね、

4年前の恋の痛みも、あるけれど。


これは、右奥歯の親知らずが久しぶりに痛くて仕方ないって話です。

前回の胃カメラの話から、次は親知らずの話という、20代半ばのOL、雑誌では特集が組まれるほどキラキラした東京24区内の一角で働くOLの日記とは思えない内容だ…

そもそもキラキラのJKでもJDでもなかった私がキラキラOLになれるわけはないね…


まあそれはいいとして。


親知らずって、何をきっかけに生え始めるんでしょう?完全に生えるのにも、あまりにも時間かかってるし。頭がニョキッと出てきてから、もう10年くらい経ったんじゃないかな。

生え始めてから少しして、その場でステイして、数年後、忘れかけた頃にまたニョキッと数ミリ顔を出して。

そんなことを繰り返すこと約10年、私の右下の親知らずは顔の7割を出すようになったんだけど。

こないだのストロベリームーン?の満月の日に痛いな?と思ったら右下の親知らず周辺歯茎がプクーと腫れてて。

あわてて歯医者に行ったら

「4年前にも同じところの症状でてるねー。でも4年何もなかったんだからすごい」とのこと。


たしかに、この痛みは初めてじゃなかった。

痛くて、苦くて、泣きたくて、思い出したくなくて。忘れたふりをしてただけだったんだ……

#ポエム #少女漫画好き #小説も好き


題名の伏線も回収したということで、

歯医者では消毒と薬だけ貰って、様子見になり。でも、ロキソニンを持ってしても痛い。

ランクでいうと

痛み度強の中 から 痛み度中の下 

になるくらい。過去の経験上、ロキソニンってだいぶ最強の薬だと思っていたんだけどなぁ…


業務中、ロキソニンが切れると顎のあたりがジンジンしてきて、とてもじゃないけど集中できず、夜ご飯のあとに飲むはずの1錠を飲んでしまった。夜切れないだろうか。切れるだろうな。泣きたい。


PCをカタカタしつつ、薬が効くのをじっと待ちながら、

親知らずの痛み、腰にくる生理痛に似てる…💡

と発見。まさに鈍痛ってやつ。個人の感想なのでなんの責任もとりませんが、彼女や奥様の痛みを理解したい男性の方は参考にしてください。笑


色々と薬漬けになってきてそろそろ何かいろんなものの曲がり角を感じるなあ。まだまだ若いです〜と言いたいけど。長く健康でいるために、今からきちんと身体のメンテナンスしなきゃね。


明日はボーナスらしいからハッピー

来月と9月の旅行に消えそう。笑



親知らずが完治する頃にまた書こう٩( 'ω' )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?