見出し画像

牡蠣にあたる。


週末に静岡へ遊びに行った。

その際に食べた牡蠣に当たったよう。


静岡での話は自分のなかに仕舞い、
牡蠣に当たった話をここでは書きたいと思う。


まず、牡蠣を食べたのは日曜日の午後。
帰ってきて翌日、よくお腹が減る。



食べすぎたかな?という量の夕食を食べ、
おなかがパンパンになる。


妊婦さんくらい張り出たお腹がなかなか戻らない。


0時近くなっても戻らないので、
なんだか少しおかしいな、
そして少し気分が悪いなと思い始める


それから01:00頃。おなかをくだす。


謎の水分が下からとめどなく出てくる。


そして吐き気。


下痢と嘔吐を30分〜1時間おきに繰り返す。


眠いは眠いので、
トイレと布団を往復。


少し寝てまた飛び起き、トイレへ。
そしてまた布団へ。



8時。

仕事のために起きなくてはならない。


本来出社をする日。

ノロノロと化粧をする。



熱がある気がするなー。

背中あたりが痛いなー。


ここでようやく熱を測ると、
38度近く。



無理か。と悟り、諦めて布団に戻る。


昨日食べ過ぎによるものかと思ってたけど、
流石にこんなことにはならないだろうと逡巡。



そういえば、牡蠣たべたな。


牡蠣 当たったとき 症状

でぐぐる。



・38℃近い高熱
・嘔吐、下痢
・悪寒
・胃もたれ

との記載。

あー、これか。と納得。
そのまま当てはまってしまった。



それから少しだけ仕事をして、また布団へ戻る。
熱を測ると38.7℃。死ぬ。


それから5時間ほどぶっ通しで寝る。

下痢と嘔吐は深夜に済ませて、
だいぶマシになっていたので、
あと辛いのは熱だけだった。


夕方、お腹が減る。
水をたまに飲んでいたけど、なにかもうちょっとあったほうが良さそう。


一人暮らしの家にはなにもないので、
ウーバーイーツでコンビニ買物を注文。


ポカリやらおにぎりやらを頼む。

便利な世の中すぎる。
そして都心寄りに住んでいてよかった。



熱は上がったり下がったり。
今は37.5℃。



明後日はまた旅行なのになー。


明日にはほぼ治ってるといいけど…。


ということで、
まあこのまま寝てれば治るだろうとは思うけど
牡蠣に当たったことがない人間だったので、
忘れないためにレポを。


皆さんも、お気をつけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?