4/17の出来事

昨日の夜ネットニュースで見たので少し。
ファンではないからあんまり語れないけどthe GazettEのベースが亡くなったんだってね。
黒執事のOPになってた曲が入ってるアルバムすごい聴いてたの思い出した。
特にREDとVORTEX。
REDはカラオケでよく歌っていたしVORTEXはPVがなんか好きだった。

深夜に疲れからか全身が痛く目覚めてしまい、そのせいか気持ちよく寝れず少し寝坊。
仕方なくタクシーかバス乗ろうと思い大通りへ。
タクシーの空車か回送ってなんで分かりにくいのかね? 
そういつものことを思いながら何台か見送って渋谷駅行きのバスに乗り込みなんとか職場へ。

Twitterで見たけど今日は4/17。シイナの日、椎名林檎の日らしい。
先日、宇多田ヒカルと「二時間だけのバカンス」をテレビ初披露していたのを記憶に新しいだろう。(一日中出かけててリアタイできなかったのが悔やまれる)
無論自分も椎名林檎が好きで放送される前から「ギプス」と椎名林檎名義ではないが「キラーチューン」をヘヴィロテで聴いていた。
おそらく、今日の帰りも延々と聴いているであろう。

ランチは今日も忙しく12:20ごろ瞬く間に十八番丼が売り切れるくらいだった。
夜にコース予約が入っているため合間に仕込みをしながらランチ営業をしていた。
お昼の賄いはヨデスさんの作るガパオライス。

奥の緑はパクチー。
下手したらパクチーをそのまま食べるの初めてかもしれない。
元々あんまり得意ではなかったパクチー、友人の1人がパクチー食えねえのダセエな格好悪いな(あくまで自分に対して言ったわけではない)と言っていたのに影響を受け普通に食べれるようになった。
それでも何かに入ってるパクチー、調味料のかかったパクチーしか食べたことなかったなと今日初めて気づきマヨネーズを少しかけたりガパオと一緒に食べた。

夜営業は前半暇で後半怒涛の忙しさだった。
金曜日並みの忙しさで曜日勘違いするほどだった。
たいていオーダーの合間に一服休憩があるわけだが自分のとこのオーダーが途切れずラストオーダー数分前になってようやく行けた程だった。
誰かがタバコの話をしていたので違う角度からタバコの話を。
ニコチンの中毒作用により喫煙欲に駆られることは喫煙者なら周知の事実だとは思う。
今日の夜営業でタイミングみて吸いに行こう〜.なんて思ってたらなかなか行けず、途中から「吸いたい…吸いたい…」と悶々としていた。
その後、ようやく行けた一服一本その時の美味しさは何にも変えられないなと思う。

終業後、色々訳ありで賄い食べる時間が無く外で食べようとふらふら。
道玄坂を登ったところで24時間やっている少しお値段高めのステーキハウスへ。
ハンバーグ食いてえなと思って店前のメニュー見ていたら22時から完全喫煙可能らしくここは天国かと思いそのまま店の中へ。
ハンバーグ(無料でご飯系が付く)とビールを注文。
待っている間タバコを吸うも、持っていたターボライターを紛失していて店の忘れライターで火をつけようとしたところ火がつかず。
お店の人がライター出しましょうか?と声をかけてくれた。
ライター借りれますか?と聞くのも図々しいかななんて思ってたのでなんてありがたい。
そんなこと思っていたら注文したものが到着。

見るからに美味そう。
鉄板から耳に入り込む肉汁のパチパチ音、肉肉しいビジュアル最高である。
一口食べてみたら当たり前のように美味い。
肉の旨みを感じる中にスパイスと塩味がちょうどよく混ぜ込まれ、米が進む酒が進む。
ご飯おかわり無料とかだったら確実に食べすぎていた。ただ、酒は追加した。
注文を待っている頃からこんなものがあった。

次はこれのために来ようと思った。
ハンバーグ大好き人間にとってはこんな嬉しいものはないだろう。


綺麗に平らげ食後の一服をし店を後に。
満足気で歩いて帰った。

明日休みなのをいいことに思った以上にお金を使ってしまったけどまぁいっか!
それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?