4/21の出来事

今日は13時出勤であるため二度寝かますなど家でゆっくりしていた。
父親が誕生日なので家族LINEの通知が溜まっていた。
あんまり興味はなかったものの時間があったので目黒区長選挙に行くことに。
投票場所は近所の小学校、縁もゆかりもない小学校ってなんか不思議な感じするね。
縁はあるか。
政治家なんてどれも同じだろとか事前に調べたりしなかったため小池都知事が推薦してる人に入れた。
百合子グリーンバンザイ。

そんなこんなで出勤。
仕込みは自分含め3人上司は事務作業していたので実質2人でやっていた。
日曜日ということで仕込みも少なく淡々とやっていたらサラッと終わった。
というか終わらせた後に回したのもあるので。
昼の賄いは自分の作る目玉焼き乗せたソース焼きそば。
焼きそば自体は普通の3食入りのやつなので目玉焼きを乗せて多少は変えた。

休憩中、スマホから馬券買うのに地味にハマりつつある。
少額ながら昼寝から起きたらお金増えてたらいいなという願いを抱いてやっている。
癖になってきてるから程々にしなきゃだけど。

ま、見事全部外しましたけどね。

夜営業のキッチンは自分とヨデスさんの2人(通常は3人昨日は4人)のため。
暇だろうと忙しかろうと動きが多くなる…。
ことは頭ではわかっていたんだけどしぬほど忙しかったね。
日曜日は忙しい傾向にあるんだけど、今日は事前にあったコース予約に加え当日コースが入り一層疲れる営業だった。
こういう日にいつもタバコ休憩が行けず終始オーダーが入りしょうもないことでイライラしてしまうのでタバコやめた方が良いよなぁとは思う。

夜の賄いは漬け海鮮丼的なやつ。
ヨデスさんが刺身余ってるからそうしようとのことで自分が漬けダレつくってこうなった。


誰かも言っていたけど今更ながら日記を続けて一か月が過ぎていた。
最初はあとまつまでの三日間くらいでやめようなんて思ってたけど気づけば毎日今日は何書こうとか考えながら生活していることに驚き。
おかぴ先輩には感謝だね。
今日は書き過ぎてんなと右側中央の文字数を気にしながら書いてることも増えた。


明日のランチは友人3人が食べに来てくれるというので嬉しいですね。
それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?