4/25の出来事


休みなのに早めに起きてしまった。


早めに起きたので洗濯物回してだらだらしてしらスタ歌唱力向上委員会の米津玄師の「さよーならまたいつか」の動画を見ながら洗濯物干してた。

昼のバイトは2週間前も来た八丁堀の焼き鳥居酒屋のホール。
広い店だけあって結構忙しいランチ営業だった。
花江夏樹みたいな店長はこの人仕事出来るんだろうなぁって感じで自分の動き先読みして指示してて判断が早かった。
中国人の従業員が多いんだけど強面の料理長は自然に中国語でコミュニケーション取っててすげぇ…!ってなった。
あんまり興味なかったけど接客できるくらいには中国語話せるようになりたいなとか思った。

バイト終わりに飲んだ↓これ、すごく美味しい。
コーヒーなのにフルーティーで好み分かれそうだけど、コーヒー飲みたいけどブラックはあんま飲みたくないしミルクと砂糖入ってのも重く感じるんだよなぁって時にすごくフィットした。

一時帰宅して次の予定までに間に合うかわからないけどガスの点検があるので待機。
ポストの中見たら公的なハガキが入っており内容は保険料の過払いがあったらしく5/1に52000円帰ってくるらしい。
本当かよ…?
甚だ疑問だがその日まで待っていようか。


夜のバイトはホテルレストランのホール。
今日はコースが三件あり、ホテルの場所が場所だから赤坂警察の団体の予約だったり国会議員の団体の予約だったりした。
お偉いさんだから日雇い自分みたいのじゃなくホテルの支配人クラスの人たちが接待していた。
料理提供までしないものの部屋まで運んだり歩き回ったりでさすがに疲れた。

疲れたので帰ってまいばすけっとで買ったお惣菜で晩酌。自炊はお休みです。


明日もお仕事なのでこのへんで、おやすみなさい。






P.S.最近思ったことではないけど、彼女欲しいなと思うたびにAqua Timezの「千の夜をこえて」の冒頭の歌詞部分が胸に突き刺さって抜けない。
気になった方は聴いてみてください。
僕は強がって笑う弱虫なので歌詞通りの生き方ができません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?