見出し画像

エリート型毒家族

 職場の6月のシフト表が完成したんだけど、完成しました。パーティ実施日は有給を取り、次の日が定休なので連休になります。台風直撃による帰宅難民対策には良いのかも🤔


   長野県の長閑な田舎町で陰惨な事件が発生したのですが、此の事件の背景には我が国の闇が深く関係してる様にも思います😓
子供の頃は野球に没頭する活発な少年だったのに、大人になると急に無口になってしまったとの事。しかも父親は市議会議長及びジェラート店の店長。そして長野県という田舎過ぎる県。仮の話ですが、彼にコミュニケーションに何らかの障があるとなったら、エリート家庭故に家族にも、そして周りに打ち明けられる人がおらず、助ける手立てがなくて苦しい思いをして…結果的にあの様な凄惨な事件を起こして、死刑になって自分の人生にピリオドを打とうとしたのでは?野球に没頭…没頭すると言う事は無口になるくらい病的に過集中するくらいなのであれば、容疑者は発達障害の可能性はあるのかもしれません。甘えが許されない家庭的で育った謂わゆるエリート型毒家族の一員、事件現場は畑が広がる田舎町、明らかに障害を打ち明けても、理解されずに村八分にされる…見た感じそんな町ですよ。発達障害などの目に見えない障害者には、現場の様な所は生きづらい地域環境です😢

私は長閑な田舎風景は好きですけど、住みたいとは思いません。いじめられ気質だし、村八分にされるのを知ってるからです。かと言って文教都市住まいも"教育がなってない!"と言った目で見られる事も御座いまして…気まずく思う事も。なので発達障害などの目に見えない障害がある人は、自然と都会の共存が上手くいったところに住んだ方が良いんです。滋賀県大津市がその例だと思ってて、特に瀬田・膳所・坂本辺りは交通の便が良くて(働き手と本数が増えれば最高!)、食品を変える所が必ず近くにあるので、公助・共助の下で居住する事が可能かと思います🏠
政治思想だって、偏っていたら障害者は救われません。左に偏ると行き過ぎたor誤った支援で障害者はモンスター化して、パワー系やハニトラ系といった犯罪予備軍な障害者が増加します。かと言って右も余りにも偏った愛国心と民族純潔の名の下で、障害者は人ならざる者として排除されます。だから中道穏健が一番いいんです。中道の障害者福祉政策のモットーは『当事者を甘やかさずも助け、人権と生きる希望を守る』そう信じてますし、我が国唯一の中道政党である国民民主党が、さらに上を目指した障害者福祉政策に取り組まれる事を期待してます(公約に少しだけなってる様ですが、中々表沙汰にならない…)💪🏻

都会では障害特有の悩みを打ち明けられる所は、探せば御座います。しかし今回の事件現場となった田舎町では理解する人は愚か、打ち明けて相談する場所がないんですね。だからこそ今、政治が障害者を助けなければなりません!少し前から言ってますけども、障害者を救えるのは…医者でもなければ、支援者でもなければ、先進国の外国人(人種差別を受ける可能性大…)でもないのです。自国の政治家なのです👓
残念ながら彼がやった事は、あってはならない犯罪行為ですので、きちんと罪を償ってほしいです。そして国は我が国の障害者問題を"難しい問題"と逃げず、真摯に向き合って下さい。私は主に斎藤アレックスさんが出られてる安全保障委員会をよく見るのですが、政府は(安全保障委員会の場合は、防衛省と外務省)具体的な説明をせず、差し控えるとか、確認や検討という逃げ文言を使うて議論から逃げてます。これは正に国民への間接的DVそのものです!そんなやる気の無い政治屋に、神聖なる議員バッチをつける資格など御座いません!!💢
私は最推しの落選が凄く怖いです🥺…でも最近は政府与党のそうした不誠実な態度ももっと許せないです!アレックスさんは政府与党のそんな不誠実ぶりに大変御怒りな御様子。本会議で反対答弁をする際にこれまで以上にに冷たく凍てつく弁(その名も冷徹砲・氷雨)で政府与党の政治屋共を一刀両断🗡️

此処でしか言えない…過激な超感情論を申し上げますが、政権担当能力がまるで皆無な(総理の岸田さんはまぁ頑張ってる)上に、密かに人権なき改悪憲法を世に出そうとし、国民を国家の駒に見立て、貧困層や発達障害などの弱者を命ごと切り捨てようと密かに目論む自由民主党に怖さの余りうんざりです!特に公助・共助を必要とする若者・現役世代の障害者の殆どの人が殆が安倍自民への憎悪が凄いですし、私自身も安倍さんは思想的に相容れない方でした。願望を申し上げれば…私利私欲に塗れた政治屋集団自民党は、野党としての役目をやらずに只々政治家の問題ばかり追求する立憲民主党と一緒に解党して消えていただきたいです!!常にビクビクしながら生きてるエリート型毒家族の元で育った端くれ者の私には、愛する国民の為に切磋琢磨しながら政に向き合う国民民主党(維新は…うーん)しか、信じる党がないんです。今すぐにでも…政権交代したい!!!そんな気持ちです😭

解散総選挙・怖いけど上等です👊🏻
(気持ちを吐露したので荒ぶりました…御免なさい)


 実は少し前に、党員になる為に申し込みメールを送信しました。なるべくなら近々さんぱちを迎える最推しのあの人の誕生日までに、公式に認められたらなぁと思います。全ては解散総選挙で、優雅な彼を二期目の永田町に送り出す為です💪🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?