見出し画像

その熱さ却って異様に

 斎藤アレックスさんって、対談の時に座りながらたまにぴょんぴょん跳ねるわよね。あれに毎回ツボられてる自分がいます。実はそんなアレックスさんにあだ名を付けてます。その名も『あ〜ぴょん』座りながらぴょんぴょんと飛び跳ねる姿から思いついた🍎
政治家はどっしり構えてじっとしてるのが政治家らしさだけど、そんな思い込みなんざ吹っ飛ばせ!ちなみに下の対談動画でも、アレックスさんぴょんぴょんしてました。キュンとしてる時にツボらせないでや🤣


 漸く私の中で、あの騒動について気持ちを述べる準備が整いました。お熱い古巣でまた騒動。アレックスさん達が離党した次は、補選立候補者の取り消しです。そう…ミス慶應・フリーアナウンサーといった華麗な経歴を持ったあの美女です。

高橋まりさんは幼少期は裕福でした。ところが経営してた父の会社が倒産し、母は鬱病を患い、生活保護を受けながらの少女時代を過ごしてました。大学は奨学金制度を利用しての進学で、その奨学金を返済する為にラウンジで働いてたという事です。高橋さんは取り消しの理由を『ラウンジで働いていた』というとの事でしたが、党代表の玉木さんは"ラウンジのみ勤務は取り消しの理由ではない"のと、看過できない法令違反があったという内容をXで投稿。それだけではありません。高橋さんはその後、それまでの投稿をXを全て削除し『生活保護を受けながらラウンジしたのは事実と異なる』と述べて政界引退を宣言。

以上が今回の騒動の大まかな内容になります。まぁ"どっちもどっち"ですね。もし生活保護を受けながらラウンジしたとなれば不正受給の可能性は否めません。ただ真実は本人のみぞ知る…国民民主党は彼女を引き留めて、一緒になって会見を開いて説明すべきでした。そんな彼女を政界引退を理由に私人という事でプライバシーの観点からに会見を避けた事によってこの問題はモヤモヤを残してそのままになってしまいました。共に会見をして、看過できない法令違反とは何なのか?本人と党代表からキチンとした説明があれば、ちゃんとした火消しになったはずです。

国民民主党が言う"看過できない法令違反"とは一体何なのか?此処からはあくまでも私の見解ですので、ご理解の程よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️
この法令違反というワード、もしすると本当かもしれないし、信じたくはないけど…玉木体制正当化の為に使われた方便かも知れません。推測ですが、私は個人的に法令違反の中身はこの説5選なのでは?と見てます👁️

【党がいう法令違反とは?】
①生活保護の不正受給説
②アンコンシャスバイアス説
③忠誠心なき裏切者扱い説
④余罪説
⑤障害者ヘイト説

普通に考えれば①でしょう。生活保護の不正受給が事実なら、高橋さんは己の過ちを受け入れて償うしかありません。ただ先程述べた様に、本人は否定しております💰
②は古参者にありがちな思い込み…所謂アンコンシャスバイアスによる取り消しです。国民民主党は気質的に和気藹々なノリの体育会系なので、ラウンジ勤務者に対しての偏見は結構あるのではと見てます。例え中間層に浅野智さんの様な蛍の様な優しい人がいたとしても、上層部は榛葉さんら体育会系の熱血議員が殆どです。なので彼らのそうした思い込みで、ラウンジ勤務の経験がある候補者に対して穢れを感じ、党のイメージに何らかの影響が出るという事から取り消した可能性アリです😵‍💫
党の影響という意味では③の説もあり得そうです。国民民主党は絶対的な玉木体制であります。それくらい玉木さんにはカリスマ性があり、若者やSNS界隈から神的存在を誇っております。となるとですよ…高橋さんはちょっとした油断から玉木さんへの忠誠心を欠く様な事を言ってしまい、快く思わなかった党都連と選対が彼女を呼び出し、裏切者と見なして取り消した可能性も否定できません🔪
④は①とは別の罪を犯してる余罪説であります。ラウンジというのは簡単に言えばキャバクラの高級版です…が、世間的に水商売なので何らかの方に触れる様な金銭犯罪or性犯罪に手を染めてる可能性があります。またこの美貌なので敵団体から仕込まれたハニトラスパイという事もあり得ます。作戦が失敗に終わり、事が党にバレて取り消したとなれば、それはそれで国民民主党ナイスです!🐰
⑤はあってはならない事ですし、本人とその家族が可哀想で、党のイメージガタ落ちの最悪の説です。高橋さんの御母様は鬱病を発症しました。この鬱病、発達障害と同様に遺伝性のある病で知られてます。頭脳政策集団と言われる国民民主党ですから、鬱病に家族性がある事は知ってる筈ですけども、この集団は上を目指す体育会系です。つまり高橋さん永田町での過酷な奉仕の最中、万が一自身も鬱病を発病すれば、政そして党の足手纏いになります。そこで精神障害ではなく、法令違反という理由を方便として用いて候補取り消した…という事もあり得そうです。政治の世界に於ける障害者ヘイトに関しては、次回のnote記事として書いていきます✒️

以上が私目線の高橋まり騒動でした。国民民主党は政策に関しては共感できる事が多くて、流石は政策集団と評せます。しかしこの党…最近は段々と宗教チックさが見えてきてます。
『趣味は玉木雄一郎』
幹事長の榛葉さんこの言葉を言い始めてから、国民民主党の玉木体制は絶対のものとなり、党首に意見する者や反する者は徹底的に叩かれます。その党首の玉木さん、久しぶりに会見でその様子を見ましたけど、いつの間にか榛葉化してましたね…つまりはこの党の顔は、表は玉木雄一郎さんで裏は表上の幹事長の榛葉賀津也さんの二人なんです。じゃなければ、代表選挙で玉木さんが再選したのと同時に、榛葉さんも幹事長継続ってならない筈なのです。同時継続という事はそういう事なのです。この党は彼らが引退するまでこの状態でいるだろうし、今の学生部も議員になっても平伏す事でしょう😓

国民民主党の熱さは却って異様に見えます。その異様に食いつくのは、SNSにいる界隈の方々だけです🤷🏻‍♀️


驚きました。大谷翔平さん、ご結婚おめでとう御座います!結婚できるという事は良き家庭に生まれ育った証です。素敵な家庭を御築き下さい💒

ちなみに私は別居婚以外本当にムリなので、才能と結婚して諦めてます!普通の結婚なんてしたら…共倒れやで?💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?