見出し画像

再選した際の懸念

 リハックが安芸高田市の観光動画をアップしました。動画では市長の石丸さんは勿論の事、清志会メンバーではないけど、対立側ポジションの議員である石飛さんが登山マンスタイルで登場してます⛰️

此方の動画は前編かしら?後編ではマトモなベテラン議員の熊高さんが登場するらしいので、楽しみにしてます😊
此処と言えば毛利元就と神楽ですよね。マイナスイオン漂う神聖な殿のお墓、飾らずナチュラルチックで美伊は大好きで御座います🍎


 太平洋側の向こうで今年、白いおじいちゃんの戦いが繰り広げられます。アメリカの大統領選挙、トランプさんが再選しそうです。実は今回の選挙でトランプさんが再選した場合、アメリカ国内と日本も含め世界が、また彼の影響力に左右されるわけですけど、前回よりも100倍増しだと思って覚悟した方がいいでしょう🫢

【トランプ氏再選の影響】
○アメリカの北朝鮮化
○ウクライナの滅亡
○国連の対抗組織を構想
○Qアノンの復活
○ジャパン州爆誕?

危機してる事、取り敢えずはこの5選です。そしてトランプ氏は我が国の動向次第では、日本を51番目の州に取り入れてしまい、約2000年の歴史にピリオドをこの男の手によって強制的に打たれるかもしれません😱
影響5選の詳細です⤵️

❶アメリカの北朝鮮化
此れは何を意味してるかというと、トランプ氏が再選したことにより大統領は世襲制となり、トランプ氏は次のポストを自身の子供に引き継がせる可能性があります。そう…我が隣国でファミリー独裁を仕切る金一族の様にね。
つまりアメリカはトランプ氏再選で、強制的に民主主義に別れを告げ、覇権主義への道を歩む事になるのです💦

❷ウクライナの滅亡
トランプ氏は親露です。故に彼はバイデン政権のウクライナ救済を批判してます。するとどうなるでしょう…トランプ氏が再選すれば、アメリカはロシア側に付きます。アメリカの後ろ盾でロシアはこれまで以上にパワーをつけてウクライナを攻撃し、ゼレンスキーさんは殺され、ウクライナはロシアの領土となる事でしょう🔥
そうなればベラルーシも危ないです。さぁ…どうするルカシェンコ?🇧🇾

❸国連の対抗組織を構想
ウクライナ侵攻で、国連のオワコンぶりが顕になりました。国連の在り方、トランプ氏は危機意識から放っておかないと思います。トランプ氏は自身に近しい各国の政治家を密かに呼び出し、地震を世界のトップとした世界政府構想で、国連に対抗する企てをする可能性があるでしょう🇺🇳❌

❹Qアノンの復活
トランプさんと言えば、私の中ではQアノンのイメージがとても強いです。この輩が流した陰謀論のおかげで、世界中にトランプ信者がウジャウジャと出てきました。日本でも下手くそな英語で米国国歌を斉唱しながら、トランプ神輿を担ぐJアノンと呼ばれる輩がデモ行進してました。反ワクチン集団として世間を騒がせ、逮捕者が出た事で有名な神真都Qも、微かながらQアノンの影響を受けた組織です。
トランプ氏再選するとなれば、静まっていたあの輩も復活する事でしょう。ただ今までとは違ったカタチで復活し、行動はさらに過激化すると予想してます。我が国でも参政党と云うQアノンの主張に理解のある限度を越した保守政党が存在しているので油断できません😑

❺ジャパン州爆誕?
トランプ氏の政治理念は大まかに米国第一主義であります。であれば日本も、自分の国は自分で守れる様な国づくりをしないと、トランプ氏は日本を"自国を大切にしない小心者の国"と大変厳しい判断をし、アメリカの一部として取り込んでしまう可能性があります。それは即ち、日本国はジャパン州となっておよそ2000年の歴史にピリオド打つ事になるのです!だからこそ、応急処置程度の政策しかできない自民党ではダメなのです!今の自民党では、トランプ氏はそっぽ向きますよ。なので政権交代して、トランプ氏と対等できる総理大臣じゃないと、日米関係は大変な事になります😵‍💫
尚、日本がジャパン州になった際の懸念も、後々noteに纏めますので、お待ち下さい📖

以上がトランプ氏再選の懸念5選になります。怖いもの知らずの前代未聞の男が来年、アメリカの大統領になる事は間違いないでしょう。そこらのお爺様とは違ってバイタリティ半端ない人物なので、死ぬまで大統領を続ける可能性があり、四年以上任期が続くかもしれません。

今年のアメリカに御用心を🇺🇸


 昨日、生まれて初めて自分のお金で日本酒を買いました。能登地方を流れる名河川の名を酒の名前にしててカッコイイなぁと思い、加えて能登半島地震の復興応援の気持ちで買いました🍶

飲み口は甘くて軽くて飲みやすかったです😋

募金・日本酒・お寿司で、被災地を元気づけている美伊。今のところ募金と日本酒はコンプリートしたので、今度はお寿司ですね。行きつけの銭湯に石川の地魚を使ったお寿司屋さんと、奇遇にも七尾市出身のメガネがトレードマークのパティシエさんが経営してるチョコレート屋さんがあるので、週末に行って来ます🍣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?