見出し画像

肌に合う政党

 12月になり、スポーツクラブは休会。そうい
う時は家でピラティスをやるの。スペインはバルセロナでピラティス教室をされてる日本人女性の動画がお気に入り😄

あらまぁ、いつの間にか仰山更新されてはる!さーてと、何やろうかしら?☺️


 国民に寄り添った真の超党派政治。我が国の場合、自公政権を打倒しない限りは実現しないと本気で思ってます。その光とも言える新党が11月末に出来上がりました😊

国民民主党代表選挙の後、ノーサイドに感動しつつも薄々ながら『国民民主党よりももっと広く優しく包み込む様な穏やかな政党は出でこないん?』という淡い期待をしてました。その淡い期待がついに形となりました。其れも代表選挙で支持してた方が党首、そして愛推しの斎藤アレックスさんがいるという、美伊からしたら最高の政党としてね。まさに肌に合う政党💕
玉木党からの炎上を覚悟した上で本音を申し上げますと、本党の支持層は苦労多きエリート家庭の親子と限定されてるという事で、それに合わせて明るい雰囲気出してるという事で私もそういう所は好きです…が、何処か体育会系で容赦無しな所があって、私は本党支持者として置き去りにされてる感があったんです。そんな理由から、エリートの端くれ者で大人の発達障害の私は、段々と"国民民主党はちょっと違う"と思う様になったのです😥

今回の前原さんの新党結成。新党・教育無償化を実現する会…教育の会と略称させて呼ばせていただきますが、書かれてる綱領・政策理念は前原さんが代表選挙をやってた時とそこまで変わらないのですが、私が描く政治観が其処に御座いました。特に政策理念の一つである『All for All〜みんながみんなのために〜』が、老若男女・LGBTQ・障害者やHSPといった社会的マイノリティの方々と全国民を包み込んだ優しい理念だなぁと感銘を受けてます。国民民主党が今やってる事は…残念ながら、若者・子供さえ救えばいいというのが目に見えていて、包み込みが足りないです🫥
私はマジョリティ・マイノリティ問わず、全ての国民を包み込む政治を目指す前原新党"教育の会"を支持します!なお国民民主党滋賀県連(当方は関東の者)の党員としては、任期満了までおります。なのでその間まではチョイっとお世話になります。支持政党は変わってしまいますが、国民民主党の立場で頑張ってらっしゃる中層議員さんの事は引き続き応援します!…あくまでも"中層議員"だけです。
本党支持者に関しては中立の立場で物事を見れる人以外とは、今後関わるのは難しいでしょう。Xでは前垢で何度か炎上したし、以降支持者でも特に玉木党と言われる熱狂的な支持者の方々は怖くてフォローしてません。新党結成の件で玉木党の人達は案の定、アレックスさん達を口汚く叩いておりました。そして口汚く叩いてたのは玉木党員だけではありません。玉木党のドンこと幹事長の榛葉さん…見損ないました。鈴木敦さんの事を"比例復活だから議員やめろ"って…それパワハラですやん。どんな職業・立場であろうが、パワハラする人は信用出来ないし、怖くて苦手です。彼を推しランキングTOPに格付けした事をちょっと後悔してます😭
厳しい船出だとは思いますが、私は政策的に肌が合う前原新党の後をついて行きます🚢

今月、私は今年最後の滋賀入りをします。彦根観光は気持ち変わらず楽しみますが、アレックスさんの聖地巡礼旅は『滋賀県連関係者、今までありがとう!斎藤アレックス事務所関係者、此れからもよろしくね!』というコンセプトで旅したいと思います👜

アレックス事務所のリニューアル、
ボランティアでお手伝いしたいなぁ😌
まぁ出来たらの話ですけどもね!

 冬の羽織物を出す為に、薄手をしまわないとね。仕事帰り、結構冷えてたからね🥶
明日の休日は、プチ衣替えと誕プレを探しに自転車を漕ごうと思います🚲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?