見出し画像

ビジネスネームを本格導入せよ!

 月曜日のびわモニは、谷畑さんがおらんと違和感があって"へっ?"ってなる事があるのよね。これは木曜日にmoa編集長の三尾さんがおらんのが変なのと同じなのですがね。今週は久しぶりの登場でワクワクしました。不器用ながら政治界隈にいる者なので、出てきて下さって嬉しいです!🤩
其れにしても彼の市長の座を降りた後の活動は素晴らしいわ。渡辺喜美さんの様に完全に政界引退されて楽しそうな余生を送る事もそうだけど、谷畑さんの様に間接的かつ外部から政に携わる余生もありだと思います(国民民主党顧問の川端達夫御大も、そんな感じよね)。特に来月末また一つ大人になる優雅なあの人には是非、谷畑さんの様なベテランを目指して頂きたいなぁと勝手に思ってます。まぁ如何なるかは分かりません。何が起こるのか分からないのが人生ですもの🤔


 私はHSP特有の引き寄せ気質(普通の店員と比べて声をかけられやすい傾向がある)を武器に、販売の仕事をしております。故に最近起きたこの事件は、そんな仕事をしてる者としてゾッとします😰

 大田区での事件です。カスハラ男が従業員の息子を切り付けて逮捕された事件です。まぁそこそこあるみたいなんです…カスハラと見做された事に腹立って、怨恨から本人または其の身近な人を殺してやろうと決行する愚か者が。名作映画『君の名は』で男性主人公がバイトしてる飲食店で横柄な男性客が女性店員に刃物を使って間接的に嫌がらせするシーンがあるのを思い出しました…🥺

前述の通り、私は特殊気質から声をかけられやすく、仕事の場面ではお陰様で10人以上のお得意様を持って御座います。ただその一方で、横柄な客にも声をかけられやすく悪質なお客様やカスハラの格好の餌になりやすいです。だからこそ最近思うのは、個人情報の観点から本名で仕事したくないという事です。そう…公的な場では基本的にビジネスネームで仕事して、お得意様だけに本名をさりげなくお伝えする…其の様なワークスタイルで仕事したいと思う様になりました。国民民主党パーティでは、胸キュン超絶最推し優雅代議士こと斎藤アレックスさんと勿論お会いしますけども、榛葉さんや川合さんといったTOP3残り二人にも会いたいですね!

【パーティでの会話ネタ】
❶斎藤アレックスさん💕
統一地方選で御当選された皆様の今
滋賀県でお勧めの観光スポット
サッカー親善試合の裏話
(優雅なる御顔を見て話さないと!)
❷榛葉賀津也さん🐐
防衛省・財務省の愚痴
ケビン君ファミリーの今
日本酒の話
❸川合孝典さん🏯
歴史の話・城の話・神社仏閣の話
障害者雇用のリアルを語る
カスハラ切付け事件とビジネスネームの導入

一ヶ月切った様だけど、長く感じるわ。其の間に自分を磨かねば!テーブルマナーや淑女らしい所作、髪型も少し整えるべく美容室にも行かないと✂️
パーティ実施日は6月5日の18時から🍺


 ちまちまとなりますが、TVerて世界一受けたい授業のアーカイブ見てます。ふみきゅんの可愛さオンパレードでっせー✨
広島サミット、もうすぐ始まります🍁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?