見出し画像

自由な時間ができたらやりたいこと

今日は8月10日。夏休みもちょうど半分くらい終わりましたか、ね。
宿題もあと残すところ、自由課題の2点が大きなもので、だいたい終わりつつあります。結構よくがんばっています。
8月2日から、やっと放課後デイに通い始めました。
週明け、ちょっと行きしぶりがあり、2日休んでしまって、1日振替で木曜日に行って、金曜日も行ったので、今3回通ったことになっています。
お友達もできてきたし、宿題も見てもらえるしで、楽しいみたいです。ほんとうに良かったです。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、2学期になったら「私が」やってみたいことが最近2つできました。

一つは、野菜づくり。
今日、実は「畑」を貸してくださる方がいらして、畑を下見に行ってきました。70代(かな?)のお父さんがお一人で管理されている家庭菜園で、半分使ってくれる人を探していたということ。いろいろ面倒も見てくださるようで願ったり叶ったり。

もう一つは、プール通い。
極度の運動不足がたたり、また、毎日ゴタゴタのストレスフルな生活が続き、間食や過食のため、急激に体重が増えてしまい(2年間で約10kgリバウンド。2年前ダイエットで9kg痩せても見事にチャラ…。今、臨月の時より重く、人生最重量更新中です。)、いよいよ適切な運動と食事管理の下、体重を減らして行かないとヤバイという状況になってまいりました(^^;;

いずれも、息子が放課後デイにしっかり通ってくれれば、そこで週2日は2時間ずつ自由時間ができますので、そこで叶えられれば!と。

あとは土日、ですね。
畑には息子も連れて行きたいですし。

9月以降、ちょっとした楽しみができました♬

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?