発達障害の家計簿

大人なのに、お金が貯めれないという悩み。
大人になったら、貯金して、子供にお年玉渡して、が自然にできるようになると思っていた。
でも、自分は違った。

「お金を増やす」アドバイスはwebにあふれている。
簡単そうなのに、自分は3日坊主で終わっちゃう

仕事柄、お金に関わる知識は豊富。そこら辺のFPよりも詳しいと思う。
でもお金が貯めれなくて苦労した。
FP系の知識が足りないから貯めれないのかも?と思ってたくさん本を読んだ。でも、あまり効果はなかった。

これが発達障害由来ではないか?と気づいてから、上手にお金が貯めれるようになりました。
webのお金のアドバイスは、定型発達の人向けなので、発達障害の人には向かない。と気が付いてから、お金を貯めることができるようになりました。

私は、忘れっぽいので、備忘録も兼ねて、
発達障害の人や、発達障害が身近にいる人向けに
お金の考え方、貯めるコツを綴っていきたいと思います。

未診断だけども、多分ADHD  2人の息子の母親やってます。
上の息子 中2 自閉スペクトラム症
下の息子 小3 ADHD

育児の気づきなども、時々交えて、ゆるく雑記ブログとしてつづけていけたらなぁ…と思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?