見出し画像

土曜日は、海に山に川でしょ!

土曜日は、学校が休みという最高に大好きな日( ー`дー´)キリッ
2週間前から家族で計画していたBBQという楽しみにしてた土曜日!
楽しかったことを書きます😂

向かうは、ヤンバルの伊江川❗

BBQをやった場所は、前にカイト氏と行った伊江川❗
前に行った時は、真冬でめっちゃ寒い時だったから足つかるだけで
「寒い〜😱」ってなって探検できなかったのだけど、
今回は、秋だから探検する気まんまん♪
投網も夏に買ったから魚を捕まえて焼いて食べるが今回のミッション笑
伊江川は、沖縄本島の最北端の国頭村の楚洲というところにあるんだけど、
前は、南部の糸満から行ってたから3時間くらい車で行ってました(^_^;)
いまは、北部の今帰仁ってとこに住んでるから1時間くらいかかります❗
糸満に住んでた頃より近くなった😂

いざ、焚き火にBBQ🍖

伊江川についたら、まず火起こし🔥
キャンプファイヤーでしょ🔥
お昼前だったから火を起こしたあと
少しだけ川を探検に・・・・・・。
まだ、太陽が低くて水温が低くて前来たときより寒い😨
ブルブル震えながら戻って焚き火の前から動けない笑

川がダメなら海だ🌴

川が冷たくてまだ、入れないから
海にGO❗
持ってきた投網で魚を捕獲🐟
取った魚の写真がないのが残念だった(泣)
小さかったけどちゃんと、焼いて食べました😝

次回に続く・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?