見出し画像

企画はじめました

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
はっとりんのターンです。お久しぶりです。

今回はこの一週間でチャレンジしたことについて書いていきます。

そのチャレンジとは、

「毎日スープを作る」

です。

この中身については次回で書くので今回はこれを始めるに至る最近のわたしの生活について書きまーす。
ゆるっと読んでください。


まずなんでいきなりこんなことしてみたかというと、最近めっっっちゃ暇なんです。
大学生活最後の夏休みを終えて10月になったわけですが、「最後の夏休み」を免罪符に遊びに遊んだんですよ。
ほぼ毎週旅行して、BBQしたり川行ったりプール行ったり。おかげさまで丸焦げです。

そしたらどうなるか、

お金がねぇ。


じゃあ夏休み明けからバイト三昧??いや、そうじゃなかったんです。

所謂、103万の壁ってやつでもう働くこともできない!!まぁこれもわかってたことなんで、潔く労働から一時離脱ということで9月の半ばから11月までほぼニート状態となりました。

わたしは文系大学4回生なので、大学もあと卒論だけ。授業料もったいないからなんか授業取ろうかなって思ったりもしたけど興味あるやつ3回生で結構取り尽くした感。卒業のための単位も十分あるのでまぁいいか、、と。

そしたらどうなるか、

時間がある。めっちゃある。


時間はあってもお金はないから遊びに行くことができないので(人と会うとすぐお金使うタイプ)家に引き籠ることに、、卒論も進めなあかんしな!って。

はい、そしたらどうなるか…

エブリデイ食っちゃ寝!!!


ですよね〜。そんないきなり家に引きこもって黙々と卒論できるわけもなく、寝て、起きて、ご飯食べて、ごろごろして、寝て、気づいたらもう夜で、まぁ夜やしご飯食べて、テレビ見て、アイス食べて、寝て…

そんな堕落した日々を1週間ほど送ってしまいました。

このままではやばい!もっとていねいな暮らしがしたい!だらだらYouTube見て寝転ぶ夜にそう強く思ったのです。

そして、何かしようと考えて降ってきたのがスープだったんですね。(突然のスープ)

めっちゃいい事思いついた!って母に「新しい企画を始めることにしました〜」とハイテンションで発表したのがちょうど1週間前の夜でした。

普段からなにか思いついたらすぐ大袈裟に「企画」って言っちゃうんです(笑)

ランチで食べたさつまいものポタージュが美味しくて、たぶんそれに感化されたのと、やべぇ太ってきたっていう危機もありスープ生活に行き着いたんだと思います。

何かいい習慣みたいなのがあれば生活の質向上するかなって。

わたしは本当に三日坊主なので今までも続かず打ち切りになった企画も数多くあります。「なわとびチャレンジ」「犬の散歩」「スキレットでお料理」などなど…

思いつきで生きていくのもなかなか大変です(笑)

さて、そんな三日坊主でおなじみのはっとりん。今回はどうだったのでしょうか、次回乞うご期待!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?