見出し画像

ハワイの旅の記録*2022年--インフレ円安下の食事情ー外食

【Hawaii Travelog-23】2022/11/20~28

大げさなタイトルですが(笑)いやしかし、笑いごとではなくのほほんと気楽に外食はできませんでした、たとえ1週間くらいでも。とは言え、メリハリも大事。外食も楽しみのひとつです。

●Aloha Wine Barでハッピアワー

ハッピーアワーは、Aloha Wine Barの1度しか楽しめませんでした。金曜日はさすがにハッピアワーからディナータイムまでどこも混んでいて、候補としていた1軒は行列で諦め、2軒目はクローズ、3軒目は夫が面倒になり結局帰ることになったのでした。

●Kona Pub & Breweryで再会を祝う

Kona Pub & Breweryは別格いや格別?(笑)3年ぶりに再会したKenさんAyanoさんと楽しい時間を過ごすことができてハッピーでした。

●てしまでランチは贅沢なのか

ランチ価格とは思えないてしまでの会計に改めてインフレ(なのかな?)と円安を実感。

●SUISANのポケ丼は外食?

TOGOして公園のベンチで食べたポケ丼。外で食べたから「外食」のカテゴリに入れましょう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?