見出し画像

ハワイの旅の記録*2022年--ハッピーアワー

【Hawaii Travelog-23】2022/11/20~28

外食は控えようと思っていましたが、ハッピーアワーくらいは何度か楽しみましょうと思っていました。お店によっては14時からと言うところもありますが、だいたいが15時から17時までがハッピーアワー。HGVCの無料シャトルに乗ってQueens Marketplaceへ行きました。

いつもお世話になるIsland Gourmet Marketsの中に、Aloha Wine Barがあります。以前からずっと気になっていたのですが、やっと今回行ってきました。実は、10月からロングステイをされている方が(インスタで知り合いました)わが家並みの呑兵衛さんのようで(笑)しょっちゅうハッピーアワーにお出かけされていて、ここは最後には「Welcome back」と言われたそうです。わが家のハッピーアワーのリストにも入れていました。

Ola Brew A'a IPA

グラスもコースターもKona Brewingですが、頼んだビールはOla。23ozのドラフトビールが$7です。ちなみに、Draughtと書かれてあったので何だろうと思いましたが、米語ではなく英語のスペルだったのですね。Draftに慣れていたので戸惑ってしまいました。

Calamari

サイドにカラマリを頼みました。ビール2杯とこのサイド1品、チップを入れておよそ3900円。3年前に比べて30円ほど円安になっているので900円くらいは高くなりました。恐るべし、円安。

出遅れてしまったので店に着いたのは16時少し前でしたが、狭い店内はその後ほどなく満席に。ハッピーアワーは17時までなので時間内にすべり込みたい人がそこそこいたようです。

この前からシャトルバスに乗ります

ちょうどクリスマスツリーが飾られて、これから一気にホリデーシーズンに向かうのでしょうね。まだ青空ですがすでにハッピーな気分です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?