見出し画像

スイスのチョコレートとワイン

この日は昼過ぎのフライトなので
多少ゆっくり目に
最後に、
朝はプレッツェルとコーヒーにしよーと思って
街に繰り出したのに

画像1

はい。途中でおいしそーな
ソーセージをみつけてしまい
朝からがっつりソーセージ!!
うまいっ!!!!
ビールがほしくなる!
そして、これにパンもついてました!!

そして、この日の朝は
昨日とうってかわって快晴!

画像2

天気の悪い感じも雰囲気でてけど
やっぱり晴れがよい!!

さて!
お土産買いにスーパーマーケットへ!

画像3

これが、普通に街にあるスーパーマーケットの
ワイン売り場!
すごい!向こうまでワインです!!
どれを買っていいかわからず...
減ってるのにした!!

あとはチョコを!

画像5

チョコ売り場がすごい!!!
さすがチョコレート大国スイス!!
その中で、ネットで見つけた
おいしいと言われてたのを目指して

画像4

これ!ラグサというらしい!!
というか、有名らしい!

中は柔らかくて、中にナッツ
違う種類で、ビターもあったけど
こちらに!

絶対甘ったるいとおもってたけど
食べるとそれが、絶妙な甘さ!!
これは、おいしい!!!!!!
もっと買ってくればよかったてくらい
おいしい!!!

あとは、他にもチョコかったりで
タイムアップ。空港へ!

今回は行きも帰りも、香港経由の
キャセイパシフィック
 てゆー
自分的には、はじめての航空会社で

画像6

機内食も美味しかった。


今回、急遽の2週間前にインスタでたまたまみたスイスの景色がよくて、
1週間前にチケットとる
行くまで、ハイジがスイスだったことすら知らないくらいのレベルで行ったスイス!!

最高でした!!!!
久しぶりに、もっかいゆっくり周りたい!
また行きたい!
と思わせる感動の連続でした!!

そして、スイスは1人で行くより
誰かと行った方が感動もわかち合えると思いました!!笑

次は、山も登りたい、あそこも行きたい、あれ食べたいの次を考えてしまう、

スイス。
かなりオススメです!!

ワクワク体験実行中