見出し画像

今日のハワイ語 『Hilinai 信じる』

今日からMiilaniさんのハワイ語を学んでいます。
毎日は難しいですがやっと聞くことができました。
これからも学んだらシェアしていきたいと思います。

Miilaniさんはハワイ観光局でもハワイ語プログラムもされているハワイ在住30年のフラの先生/クムフラの方でとっても素敵な方です。

クラブハウスのルームでは平日毎朝5時55分からモーニングリトリートいいましてコロナ禍でなかなかハワイに来れない方にクラブハウスの中でハワイにリトリートに来ていただいてるようなそんなルームにしようということで丁度、約一年一緒にルームを行ってきました。
光栄なことに今ではすっかりコンビとしてさせていただいてます。

Miilanniさんはハワイのジャングルに住まれていて私は海の前、
両極端な場所に住むからこそハワイのエネルギーを本当に届けられる気がして始めた2人です。長年ハワイにいて接点もなかった私たちですがクラブハウスで出会いどんどん番組が無くなる中でMiilaniさんやきてくださる皆さんの愛と優しさのおかげでずっと継続することができています。

私たちお互いで話すんですが結局根が真面目な2人。
継続が大事だということをわかってる2人が続けると
『続く』ということですね。笑


クラブハウスもぜひいらっしゃってください💛
HAWAII CLUB🌈 with🌈ALOHA🌈

こちらハワイクラブの中で開催しています。
平日毎朝5:55分〜GOGOGO! で覚えてくださいね。



2月はハワイ語月間としてポッドキャストでハワイ語を教えてくださってます。ハワイ語に興味のある方、またはハワイが好きな方、
この機会に聞かれてみてはいかがでしょうか?
↓ ↓ 

ポッドキャストの最新エピソードを聴く: ハワイ語月間/Hilinaʻi https://anchor.fm/miilani-cooper/episodes/Hilinai-e1e2kic


今日の言葉は Hilinai 信じる 

ポッドキャストの最新エピソードを聴く: ハワイ語月間/Hilinaʻi https://anchor.fm/miilani-cooper/episodes/Hilinai-e1e2kic

生きていく上で大切な自分軸、自分を持っていると生きやすくなる
そういえばまさにそのクラブハウスで
毎朝自分軸を持てるようにと私は多分毎日行ってきたと思います。

自分を信じる
自分をどれだけ信じることができるか
これが生きていく上で最も大切なことかもしれません。
これができるだけで自分の軸ができてぶれなくなる
ぶれてもすぐ軌道修正できます。

私たち生きるということは日々選択の連続。
だからこそその選択が間違っていないかまた間違わないで進みたいものです。その時大事なのが自分の中で信じてる道なのか?


ハワイの年配のクプナに相談したら自分の腹に聞きなさいと言われることが多いそうです『自分の腹に聞きなさい』

頭で考えるのでなくお腹に聞いてどれだけ自分の腑に落ちてるか
頭でなく体に聞いてみろ、きっと心に聞いてみろってことですね

人は彷徨う。
その彷徨いに打ち勝っていく
自分の腹に軸を持ってそこを信じ切るそうすると内側の声が聞こえてくる

私は大丈夫 大丈夫!と言い聞かせ自分を育てていくことが生きるということなんだろうな〜と思いました。


最後に 信じるにまつわる言葉をお伝えしたいと思います。

自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい
それはどういうわけかあなたが本当になりたいものを既によく知っているのだから・・・
スティーブ・ジョブズ


今日も自分を信じて生きていこう! Yay ! Yay!



私はSERENDIPITYという言葉を大切にしていてこちらのnoteの中で配信しています。
感謝と同じように共に大切にしていけば
人生がワクワク楽しいものになることは間違いないと思っています❤️


noteは始めたばかりですが皆さんのお役に立てるような情報を配信していきたいと思います。フォローいいね!していただけると励みになります!
よろしくお願いします。

自立した女性を目指している方を応援するSERENDIPITY SCHOOLを運営しています。おもてなしの事業や自分の成功体験をもとに
今から起業される方や起業されてまだまだ思うようにいかない方、
副業をやってみたい方に向けてマインドのお話や具体的なビジネス指導を行って仲間と共にみんなで発展していこうと、同じ気持ちの素敵なメンバーが集まりみんなで応援しながら行っています。
ご自身のブランディング作りもサポートしています。

私の公式ラインからお申し込みできますのでよかったらご覧ください。

REI公式ライン



わぁ〜〜ありがとうございます💖 とてもとてもとても嬉しいです💖 これからも更新頑張れます。 有意義なものにしてお役に立てるようにしたいです。 感謝💖感激✨🌈✨🌈✨🌈 これからもよろしくお願いします💖 素敵なことがいっぱいいっぱいあなたに訪れますように🌈🌈🌈