見出し画像

感謝の手段

私は平日毎朝 5時55分からクラブハウスと言うアプリ内で
簡単全身ストレッチとアロハな瞑想時間を設けています。
ハワイからお届けしています。
なぜおこなってるかと言うとコロナが始まりなかなかハワイに来れない方にハワイを感じてもらいながら私の知識の提供がもし誰かの支えになったり生きていく上での大切なエネルギーの養い方や強さの助けになればと思いましたし、もちろん私自身もさらに勉強を深めたい思いから始めました。ですのでウエルネス関連のお話もこれからはさせて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。

呼吸するということ

空気により私たちは存在できている


なんだかすごいタイトルではありますが瞑想しているとこの話は常に出てくるお話です。


息を吸い込むと私たちの中になかった空気が体の一部に入り私たちの一部となる。頂くと言うこと。

そして吐き出すと自分の一部だったものが体から出ていく存在ではなくなる。お返しすると言うこと。
私たちが白域で地球が成り立ってる宇宙が成り立ってるわけではない、でも私たちはこの空気がなければ生きていけない。一方的にいただいてると言うわけです。


呼吸を意識できれば生きていることに気づく


生きていることを俯瞰して眺めて確認し味わい尽くすのです。このことが理解できると感謝が自然に生まれると思います。

何より瞑想をすると呼吸を見つめやすい状態に入ります。
瞑想は感謝の手段。
そして瞑想は呼吸そのもの。
瞑想が苦手な方がいたらその意識はやめてなぜなら呼吸そのものが瞑想なので既に皆さんいるんです出来ているんです。

歩きながら瞑想、お風呂瞑想、お掃除瞑想、美容ケアしながらのセルフケア瞑想などなど、
きっと既にやっています。
それをもう少し呼吸に意識もしたりしながらおこなっていただくと感謝が溢れてくる体質になっていき幸せな気持ちが増えると思います。ぜひやってみてくださいね!


私は10年前から心と体を元気に美しくの活動の一環でウエルネス事業も行っています。ヨガ講師もしています。

そもそも自分が大きな病気をした経験により食物・運動・漢方・韓方・ハーブなどを研究してきました。

これからも自分の身に起きた経験などをお伝えし次のどなたかのお役に立てればと思います。

こちらnoteにSERENDIPITY Wellness 健康シリーズを作っていきたいと思いますのでよかったらぜひいいねや登録お願いします。


ライン公式でも健康になれる簡単ストレッチや美容方法。
生きやすくなるマインドの配信を行っています。
もし登録がまだのからがいらっしゃいましたらぜひ繋がっていただけたら嬉しいです。

わぁ〜〜ありがとうございます💖 とてもとてもとても嬉しいです💖 これからも更新頑張れます。 有意義なものにしてお役に立てるようにしたいです。 感謝💖感激✨🌈✨🌈✨🌈 これからもよろしくお願いします💖 素敵なことがいっぱいいっぱいあなたに訪れますように🌈🌈🌈