見出し画像

【呑みながら書きました】 齢46にして「SEKAI NO OWARI」にハマる

はい!
やってきました「呑み書き」!↓こちらの企画に参加しています。

今回のお供はこちら

しまうーというたら「翠」ですが、今回はスイじゃありませ〜〜〜ん!というのも、水曜のアニーで総帥が紹介しているのを聞いて呑みたくなったのでソッコ^買ってきました!!

ジャックダニエル?てウイスキー?をコカコーラで割ったものになります。
初めて飲みましたがうん!これコーラだね!
後味でほんのりウイスキーの風味がします。うまいお♪ぐびぐびいってるけど酔いがまわるのがはやそうですな。

で!今回なにを書きますかというと、
46歳にしてアーティスト「SEKAI NO OWARI」にはまったよってことです。

なんではまったかっていうとですね、ずvばり!以前の呑み書きで書きましたスルメ映画の中であげた「キャラクター」という映画にてセカオワのヴォーカルFukaseに一目惚れしたからです!!(> <)

セカオワといったら昨年「Habit」ていう曲のPVがバズって再ブレイク中ですよね・。
はビット知ってます??↓

このPVのなかdのダンスがクセがとにかくよ¥つよいということで彼らのダンスを真似てアップする人が続出!ヒカキンもパロディ出してます!
多分この曲を機にセカオワにはまった人も多いとおもいます。

私は実はHabitよりも映画「キャラクター」がさきなんですよ!
キャラクタのFukaseにハマる→SEKAi NO OWARIってどんな曲歌ってんの?→ちょうど世の中がHabitで沸いていて、聴いてソクはまった!
そいうわけなんです、つまり映画からセカオワにはまったタイプです。

スターライトパレードとか有名な曲たくさん出してるのでご存知の方も多いとおもいます。

私bのなかでのセカオワの位置付けは、スターライトパレードくらいはあ。なんとなくサビ聴いたことあるよってくらいの、その程度の知名度でした。
はまってから調べたらけっこう音楽界を騒がせたすんごいバンドなのにね。
いつも流行から一歩も二歩も散歩も遅れてからハマるタイプです。
ワンテンポ?ツーテンポ?だい〜ぶ遅れてハマりました。笑

突然ですがしまうー的セカオワ曲ベスト5!!

1. ファンタジー

●軽快なメロディが耳に心地いい!ココロにすとんとハマる!歌詞の中に「音楽なんかじゃ何にも変えられないのかもしれないけど 」てあるんですが、いやいや!音楽は世界を変える!セカオワにはまってから毎日クルマやPCで聴いてる私には彼らの曲は日々に彩りをそえ、今や生き甲斐となっています。聴いてて元気でるよ!今一番のエールになってるよ!こんなに惹きつけられたアーティストはミスチルとB'z以来だ。笑

2. ANTI HERO

歌詞の和訳もしっかり読み込んでいないですけど、この曲の全体的な雰囲気がとにかくすき!!あとFukaseの英語の発音がすごくイイ!ダークな感じでかっこええ曲です。アンチヒーローってちょっtpひねくれたところも好きです。

3. マーメイドラプソディ

なかじんとFukaseの2人が歌う人魚の曲です。セカオワといえばファンタジックな世界観!mさにファンタジー全開!!なメルヘンな一曲。
なかじんが語り部的なパートを歌い、Fukaseが人魚のパートを歌っていて、Fukaseのオンナ言葉がなんとも魅力的なんですよ!!もう、きゅんってきますね♡かわええです。サイコーです。

4. ラフレシア

この曲はちょっとブラックな感じなんですけど、うちの娘がセカオワの曲で唯一覚えて口ずさんだ名曲でもあります!笑
一回聞くと何度でも聴きたくなる麻薬のような中毒性を秘めた曲だとおもいます。

5. Silent

この曲はまさに映画「キャラクター」でFUKASEが殺人鬼を演じている最中に描いたラブソング。PVノなかのFukaseは映画キャラクターの中の両角(もろずみ)そのものなんです!っきゃーーー!両角がこってこてのラブソングを歌ってる!なにこのギャップ!!てな感じで個人的に大好物なんです。笑

以上、しまうーの個人的bべっすと5でした。
ハマるきっかけとなったHabitはどう着5位くらいかな。この曲も代行t物ではあります。

一番最近だと今月からのアニメone-pieceのOP。セカオワが抜擢されていますね。なんという快挙!

再ブレイクしたセカオワの快進撃はまだまだ続きそうでs楽しいです。

早くアルバム出ないかなぁ笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?