見出し画像

Asian Environmet

日経16日文化欄 群ようこさんの寄稿です。
紙の本のよさもわかってほしいと。電子ブックで育つ世代に、その良さを伝えるのも我が「セカイ蔵書図書館」かもしれないと思います。

Youtube大学 中田さんは、これからくるアフリカの時代は、電子ブックで育つ(そうならざるおえない)世代なので、紙本はすたれるといってますがレコードが生き残っているように、紙の本はなくなりはしない、貴重品になるかもだけれど。

先日1月14日の横浜YX例会は「植物由来肉の話」でした。食べくらべもありでしたが、なかなかいいレベルまできている印象でした。これからは、お金持ちは、動物肉・紙の本・ガソリンエンジン車。庶民は、植物もしくは培養肉・電子書籍・電気自動車になる、とは私の予想です。さみしいけれどそうなりそうです。

読んでいただき、ありがとうございます。
いいね、つけていただくと嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?