見出し画像

長い長い待ち時間が人生だった

私たちは輸送機から強襲降下したエアボーンのように

あらかじめ地図上で決めていた作戦ポイントに入ったに過ぎない

こんなに荒涼とした空が落ちてくるような大量死と無自覚殺人の時代に生き合わせるなんて

でも自分たちで選んだ運命なんだ

でもあちらの空母で仲間たちとそういう場所で戦うと、つらい日々になると話し合った想定内の事

長い長い待ち時間が人生だった

これから展開していく状勢はすでにむこうの基地で仲間たちと何度も何度もシュミレーションし仮説を立てていた

だから恐れる必要はない不安は気の迷いだ

今は静かに呼吸を整え

暗黙の運命の中で任務を開始する

茂みの向こうの仲間に合図を贈り

最後のチョコレートをひとかじり

光り輝くアパッチが迎えに来てくれるまで



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?